見出し画像

明日もきっと、

夏空のモノローグ舞台千秋楽行った原作ファン(篠原涼太推し)の呟き。
2.5舞台はほとんど行かない、普段声優沼にいるオタクです。

撮影許可くれた公式に感謝


でも自分の沼にいない人がぎゃーぎゃー楽しかったことをわめくの好きでしょ?私は好き。精神でとりあえず乱文失礼。
特大のネタバレは伏せてるつもりだけど全体的に原作の色んなルートネタバレしてます注意。

■最高


最高でした。え、他に言葉いる??????
ストーリーの基盤が真相ルートだった故に推しキャラの大好きな台詞は聞けなかったんですけど、ストーリーの取捨選択があまりに秀逸で、結構な年数追ってる原作ファンとして、この日この時にしか味わえない大正解を観せてもらいました。
最高!!!科学部は不滅!!!!統計学なんてクソ喰らえ!!!!

なんか改めて、夏空のモノローグっていう語感がいい…しみじみ…

■所感


今回何が上手いって、原作はループし続けたい人と出たい人が明確に分かれているんだけど、それを曖昧にしたところな気がする。
匂わせはしてるしかなり表情で明示してくれてるけど、主人公以外はほぼループから「出たい」「出たくない」を明言しなかった。
だから徹頭徹尾『明日を拒否した主人公が明日を願うに至る物語』だったし、主人公の最終的な判断について誰も反対しないことにまったく違和感がない。
そういう意味で、そのー、"自分で選んだ"後なんだなーってめちゃくちゃ伝わってきてぇーーーー

篠原涼太ぁああああああああああ😭😭😭😭😭😭😭

ってなっちゃってぇ……。
君どんな気持ちで乾杯の音頭の言葉に迷ってる主人公ちゃんに「自分で決めないと(意訳)」って言ったの…君はループから抜け出せば(以下あまりにもネタバレにつき自主規制)なのに😭😭
なんならあそこ一番泣いたまであるんだけどぉおおお…。

■キャストが最高


でした。最高。ありがとう。順不同の箇条書き。

・木野くん
うわビジュ良……身長高…
お泊まり会の会話エグーー!!!!!後ろの人が声上げて号泣してて(正直うるせぇけど気持ちは分かる…( ˇωˇ ))してた
なんなら個別ルートは君が一番見たいまである

・カガハル
要所要所で両手でアングル決めポーズ(?)作るな泣くから
なんかこう、求婚する時の動きが頭で思い描いていた通りのカガハルだった…めっちゃ感動した…
声の通り方一番好きだったかも

・部長
正直舞台化が発表されて一番難しいんじゃないかなと思っていた人だったんだけどもう最高。最高だった。
白石康介さんありがとうございました
マジで最高、他に言葉いる???
声質、動き、コミカルもシリアスもめちゃくちゃ『部長』で最高でした。

・父
ビジュ…よすぎ………
少し理知的な面を出しながらも強い信念と部長に続く精神を垣間見させてくれてありがとう

・篠原涼太
白くて細くて可愛くてびっくりした 篠原涼太じゃん
部長がループ特異点の話してる時にカッて目を見開いたあとに他の人と一瞬遅れて部長の方見て驚きの声出すの解釈一致すぎましたありがとうありがとう
カガハルとの1年生コンビ常にわちゃわちゃしてて可愛かった
ツンなのにカガハルのこと絶対無視せずリアクション返してくれてるの可愛い 可愛い 可愛い
メモ帳持って出てきたとこ死ぬほど泣いた

・浅浪兄
若き日の井上和彦氏がやってるのかと思った
弟愛が溢れすぎててなんかオーラ見えた
白衣なびかせながらの立ち姿最強すぎん???
千秋楽で客席含めて乾杯しようって言ってくれたの一生恩に着る

・浅浪弟
演技うますぎやしないか??????
キュートと雄みが垣間見えてる 将来ヤバそう
子役ゆえに初日天体観測すら出来なかったと聞いて千秋楽に感謝しかなかった

・綿森楓
唯一演技を見た事がある🧙‍♂️のルチルの人だったんだけど、当たり前に全然違ってて目ぇひんむいた
🧙‍♂️だと周りが身長クソ高勢多すぎるのとふんわりした衣装多いから気づかなかったけど背ぇたっか!!!!
!!!!腰ほっそ!!!!!やっっっっっば!!!!!!
内外共に人の情緒を狂わせる天才と見た
ラストの主人公後ろから抱きしめ構図でなみだごえはヤバい
そこに確実に居るのに気づけば風のようにどこにも居ない、みたいな塩梅の空気感めっちゃ良かった

・主人公
最強じゃなかった????
可愛いのに原作の不思議ちゃんな感じが絶妙に出てて最高だった
1個前のシーンで肉ネタ出てきてからの綿森くんの焼肉ネタ笑ったけど更に『お肉食べたかったんですか…?』で追い肉突っ込んでくると思わなくて舞台中にマジで腹抱えて笑った つよい 好き

■観たあとのX投稿文 コピペ


もーーーーーーー最高の7月29日でした😭😭😭😭😭😭夏空好きで良かった😭😭😭😭😭😭

舞台という形でまた科学部に"会えた"ことが嬉しすぎたし最後一緒に明日に乾杯させてくれたことが粋すぎて……😭😭

マジで全く前情報入れずにただの原作ファンとしてほいほい身軽に行ったら聞いてなかった客降りで目の前に推しキャラを演じてる白くて細くて可愛い人が立ち止まって何事かと思った

全部分かって観てるから要所要所の演出という名の匂わせに毎回グッと来てたし後半ずっと泣いてたしなんならオープニングBGMでウルウルしてた…大切なものを音で光で声で演技で希望で提示してくれてそんなの愛するしかないじゃん

来年から7月29日に思い出すものにゲームとリアルイベントだけじゃなくて舞台が増えたのめちゃくちゃ嬉しい。円盤買う~🥰🥰🥰

当たり前だけど真相ルートだったので推しキャラの一番好きなセリフは聞けず…毎年7月に各ルートやりませんかね運営さん(手もみ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?