見出し画像

結婚式の準備3 -招待状と衣装合わせ編-

 こんばんは、ディースです。


 結婚式の準備関係をまとめました。後々の思い出や誰かの参考になれば。


 昨日は結婚式の準備で忙しく、日記をお休みしました。
 お休みしたおかげ?で、かなり準備が進みました。主に招待状関係と衣装についてがっつりやっていました。


 招待状作成は黙々と作業です。招待状の内容と宛名は招待状が出来上がった時点ですでに入れてもらっていたため、ひたすらに必要な書類を折り込んで封にいれていきました。親戚にはいれる書類がちょっと違うため気を付けつつ、無事招待する人数通りに過不足なく作成できました。

 必要なカードが足りないとか、変に余るとかだとやべえやべえとなるのですが、それもなく良かったです。

 あとは忘れずに送るだけ(フラグ)



 今週のメインは私の衣装合わせでした。土日両日使って2店舗回りました。

 ちなみに嫁さんの衣装はちょっと早めにすでに決まっています。ただ衣装は秘密にされており、合わせるために色くらいしか聞いていません。試着を一回も見ていないです。当日のお楽しみというやつらしい。

 

 事前に少し調べて何となくイメージを持ちつつ衣装合わせに挑む。

 色はやっぱり白やシルバーが多いですね。ただいろいろな種類があり、白だとクリーム色に近いものや真っ白なもの、シルバーだと黒基調だったり、青っぽいシルバー(母曰く鯖色)だったり、バリエーションが多く迷いました。


 みなとみらいをイメージした水兵さんのようなデザインあり、着ていて面白かったです。

画像1

 デザインは好きだったのですが、式場や新婦との色合いだったり、ちょっと可愛すぎるかなということでボツにしたのでここで供養しておきます。


画像2

 写真の切り方がこれ。


 服に着られてる感が強くなってしまうかなと思っていたのですが、着てみると案外似合っている気がしてきます。コーディネートしてくれる方が乗せ上手でした。


 この土日はハードでしたが、招待状も無事用意できて、衣装もいろいろ着れたおかげで気に入ったものが見つかりました。とても有意義な週末でした。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?