見出し画像

英語学習3

ナマステ^^
今朝、英語学校に行くと、もう一人、中国からの新しいクラスメートが増えていました^^

英語学校に通い始めてから4週目になります。
イラン人の先生、ネパール人、中国人のクラスメートと楽しく学んでいます。
その中で気づいたことは、日本式の文法重視の教育も、まったく意味がないわけではなかったということ。
私の時代は中学生から英語が始まりました。
スピーキングよりはライティング、リーディング重視だったと思います。
でも、話すのにも正しい文法があると便利です。
クラスメートが文法に苦戦しているのを見ると、そう思います。

最近は独り言を英語でしゃべっています。
では、今日もみなさんによいことがたくさん起こりますように。
英語を勉強している皆さん、一緒に楽しく学びましょう^^
では、また!
ありがとうございます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?