見出し画像

39階から見えた景色

こんにちは、重泉愛です。
実はIWATEDOWNプロジェクトがMakuake Award 2022にノミネートされ、11月25日にパークハイアット東京さんで開催された表彰式に出席させていただきました!
受賞とまではいきませんでしたが、この貴重な経験をプロジェクトの振り返りも兼ねて、私の心だけではなくここに残したいと思います。

約3000プロジェクトの中からノミネート

ノミネートのトロフィー

25社のプロジェクトがノミネートされたMakuake Awardですが、数千万、そして1億を超える応援購入を頂いているプロジェクトばかりでした。ノミネートされなかったプロジェクトの中にも、私たちよりも応援購入金額、応援購入者ともに上回るプロジェクトもあったかと思います。そんな素敵なプロジェクトが数多くある中で弊社のIWATEDOWNプロジェクトをお選びいただいたということ、きっと商品自体の価値だけではなく、その裏側のストーリーにまで目を向けて下さったマクアケのスタッフの皆さん、そして担当者の下村さんのご尽力があってのことと思います。
このような場所に立たせていただいたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

素敵な靴はあなたを素敵な場所に連れていってくれる

表彰式の様子

ヨーロッパに伝わるこの言葉。迷信だとしても私をいつもわくわくする気持ちにさせてくれます。私にとって素敵な場所に連れて行ってくれるのは靴ではなく、人との出会いだと感じています。今回のMakuake Awardの表彰式に呼んでいただけたのも本当にたくさんの人との出会いがあってのことでした。
パークハイアット東京の39階。そこから見える景色はとても輝いていて、ちょっと場違いなんじゃないかなというくらい。人も車も建物のすべてが小さく見えて、街の明かりでキラキラしていて、その非日常的な空間は皆様からちょっと早めのクリスマスプレゼントを頂いた気分でした。本当にありがとうございます。
生きているうちに体験できるか分からないこの貴重な経験をさせていただいたことは、私の今後の人生においてもすごく励みになるだろうと感じております。

39階から見えた景色とは

一番最初にIWATEDOWNをご注文いただいたお客様。東京まで直接お届けに行きました。

「街が輝いて見えたけど一人一人の顔が全く見えない。」
都会の高層ビルでバリバリ仕事することがかっこいいなんて思っていた時期もありましたが、私はやっぱりお客様に一番近いところでお客様の声を聞きながら仕事をしていきたいと感じました。今回このような素敵な経験をさせていただいたことを忘れることはありませんが、これで終わりではなく原点に戻りまたたくさんの人に喜んでいただける商品を作り続けていきたいと思います。

応援していただいたお客様、ご協力いただいた企業の皆様、マクアケのスタッフの皆様、そして弊社のスタッフへ心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?