見出し画像

平群町ウォーターパークで遊びたい!3502人の署名提出

署名提出
仕事終わりにみんなで駆けつけて、役場にて西脇町長、岡教育長、川西教育部長に署名を提出しました。

私たちの提案は2つ!

●5億4,000万の「建て替え費」を「補修費」と書き換えて公表したことの説明責任を果たして下さい。

●町政から徹底的に働き世代からの声が排除されている。平日昼間に全て決定し後から要望は受け付けない。PTAからの要望も実施されない。こっそりとHPのパブリックコメントで終わらせず、若い世代の意見を聞く場を設けてください。


3502人の願いを背負い訴えるも、

町のリーダーであるはずの町長は顔を前に向ける事なく、下を向いているばかりです。


「西脇町長にお答えいただきたい」と何度お願いしても、

岡教育長と川西教育部長が話を始めます。

子ども達はまっすぐな目で3人を見つめていました。

岡教育長が「廃止して一年中使える施設の方がよくない?」と子どもに聞くも

「そんなんもっとお金かかるやん。ウォーターパークがいいねん。」と即答!


「初めて町長に会ったのに…」
「一生懸命話してるのに町のリーダーが全然答えへんのおかしいな」とポツリ。


説明会を開いてほしいという住民の声を頑なに拒否する町長たち。

1時間以上に及ぶ訴えの終わりには

岡教育長が署名を指差し「これはなかったということで」「話聞いたでしょ?」
と言われ、

「いや、みんなのです!私らだけじゃないでしょ。住民のみなさんのですよ。3502人いるんです。」

子どもからは「聞きたくても今日来れなかった人もいるし。ちゃんと話を聞いてほしかった」


残念な結末を迎えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?