見出し画像

「ウォーターパークであそびたい!」再開を求める請願を提出しましたが、惜しくも賛成5名、反対6名で議会を真っ二つに割り否決されました。

署名活動は6月議会まで3週間の短期決戦で始まりました。

不安はありましたが、ママ達が集まれば

「堅苦しい署名用紙はだめ」
「子どもの絵も載せて楽しく」
「目標は昨年を超える1,400筆!」
とにかく意見が止まらない!

プール廃止の不条理を知ってもらう目的もあったので、

参観日や登校園の時間、公園など子育て世帯の目に届くよう積極的に足を運びました。

高齢者の方々からも、もったいない、残念だ、孫たちのために残してあげたいなどの声が多数ありました。

中学生からの「絶対行く!署名用紙もっとちょうだい!」と絶大な応援は励みになりました。

署名に参加していただいたみなさん

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?