見出し画像

やいまSDGsシンポジウム🌿

下書きに保存されたままだったコチラの投稿、今更ながら記録として。。。😂


2021年11月21日に開催された、「やいまSDGsシンポジウム」

https://www.yaimasdgs.com/

 
#石垣ハロウィン にブース出展のオファーがあり、参加してきました✨

画像1

最初は設営だけ…の予定でしたが、スケジュールが空いたのでブースに立ったり他のお店を覗いたり、買い物したり。
結局は最後の撤収までお手伝い!

画像2

イベントはパネルディスカッションと、SDGsを学べるボードゲーム“Get the point”の大会を中心に、島内のお店や民具のワークショップ、飲食ブースなど、盛りだくさんの内容で、来場者も多く大盛況!
個人的に大好きなお店も沢山出店してました💕

画像6

画像4

画像3

画像7

画像8

画像9

画像10

参加してる『サステナブルアイランド石垣』では、高校生メンバーゆらくんが実行委員長を務めていたり、他にもパネリストやスタッフで活躍するメンバーがいたり。

画像5


SIIブース(石垣ハロウィンのお隣😊)ではボトル販売!

画像11

画像12

お天気も最高に良くて楽しかったんだけど、何より八重山のこれからの事を大人も子供も真剣に考えて、行動していこう!というポジティブな空気が溢れる、とっても素敵なイベントでした。

来年・再来年ともっと大きくなって行きそうだし、ここで繋がって生まれるアクションが沢山ありそう!と石垣の未来にワクワクしています。

人々の意識がベースから変わっていく、そんな息吹を感じて、私ももっと何か出来るかも!と思える嬉しい時間でした。

詳しくは @yaima_sdgs_symposium でレポートされているので、ぜひチェックしてください✨


#石垣ハロウィン
#やいまsdgsシンポジウム
#石垣島移住生活



ここまで読んで頂き、ありがとうございます! 楽しいチャレンジをたくさんしていきます😆✨