夢想 

友人の佐東景さんの、ちょっとアンニュイな曲です。今回のライブに向けて曲を選んでいるときに、女性ボーカルのこんな曲はどう?と教えてもらったのがこの曲で、第一印象は、キレイなお姉さんが歌っているイメージでした。休日のオフの時間でもあり、ちょっとゆったりと過ごせる時間を切り取ったような。私自身は、20代、30代は全力で駆け抜けてきてしまった感じがするので、この女性の様な時間があったらどうすごしていたかな…と考えながら歌っています。家に帰ると可愛いネコが待ってくれていたりするような。ベタベタに可愛がって、週末も一歩も出ないような時間を過ごしてしまっていたかも。

穏やかな午後 街はいつもと同じで
あなたの声が遠くで聞こえている 
近づくように 光の中 手をかざしてみれば
眠りにおちそう

胸の中の鍵をそっと開けて 
不思議ね いつか見た景色のよう
あなたにありのままの私を映して
いつまでもこのままで見つめていて
LaLaLaLa LaLaLaLa  LaLaLaLa

土曜日だから夢のカタチをなぞって
過ぎゆく時を両手で感じている
重なるように揺らぎの中あなたを探してみれば
まどろみと一緒に

腕の中で そのまま眠っていたい
想い出 残り香に混ざっていく
わたしのありのままの 微笑み今は
浮かんでは消えていく 夕暮れに
Whatever to you,
My heart is true
Forever in dream 

すれ違い、そんな気もしてたのかもね
鮮やかな記憶の中でつながるフレーズ

胸の中の鍵をそっと開けて
不思議ね いつか見た景色のよう
あなたにありのままの私を映して
いつまでもこのままで見つめていて
LaLaLaLa LaLaLaLa  LaLaLaLa

夢想 作詞・作曲 佐東景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?