見出し画像

日本縦断一人旅13

秋田グリーンホテル大曲の朝は慌ただしい

5:30起床!なぜなら6:30朝食で
7:00電車時間だから⏳

9階客室からの眺め
おおおおー中々バランスいいぞ!
にんじんジュースとバナナはありがたい

盛岡観光30分in駅ナカ

秋田県は泊まっただけ
盛岡は散策しようと思っていたが、結構な雪になってしまったので
断念してそのまま八戸に向かう
いわて銀河鉄道と青い森鉄道に乗れるトコは北海道東日本パスが青春18より魅力的なとこのひとつなのだ!
途中に金田一温泉駅があり途中下車

北国感来たーーー
盛岡駅構内で観光🎵
地元民推しの福田パンアンバター入り
大きくて一回では食べきれん
いわて銀河鉄道線だけど
乗ったのは青い森鉄道
吊り革の猫が可愛いとカメラ向けたら
その向こうポスターの猫がエグいんですけど

ぼったくりではないよね

座敷わらしで有名な温泉郷!金田一温泉駅からちょうどいいバスがなく、凄い雪だったから駅員さんにお願いして呼んでもらう。1kmぐらいだからエンメータでしょうとみてたが、なんだか山中を進むタクシー🚕
大丈夫?案の定1100円も請求😭
しかも座敷わらし童の温泉は閉館😭
近くのカダルテラスってスーパー銭湯で暖まる♨️源泉と炭酸泉と加温の3つ。アルカリ単純低温泉なので源泉は33℃。炭酸泉と交互に浸かり天国です♨️
帰りもバスがない😭
悔しいので雪の中歩いて駅へ
田んぼの中通って20分弱🚶あの山道は何だったんだぁ‼️
雪まみれの服は駅のストーブが乾かしてくれた!ありがたい

温泉郷近くの風景
座敷わらしいないかぁ
田んぼアート一本道をてくてくと
この看板の裏には「次こそ座敷わらしには会えるかもよ」と!だと良いわー

あわや乗り遅れ!

金田一温泉駅では発車時刻の1分前になっても改札開始のアナウンスがない😱声かけると「あゝそうです」ってホームに入れてくれる。向かいのホームへ階段を駆け上がると💨ちょうど電車が到着🚃あゝびっくりしたぁ。
もっと自立しなければ

今度はいわて銀河鉄道

八戸駅からはJRで本八戸駅へ

本八戸駅ではイカ🦑がお出迎え
九州フェアやってた
サーターアンダギーにボンタンアメ
まちは噂で溢れている
なんやねん「らしい」ってw
雪ので中ホテルへ1kmの道のり
でも温泉で温まっているせいか
ちっとも寒くない!
おまけ

今宵もセール惣菜GET

ホテルへの道すがら「さくらの百貨店」を発見!早速地下へ行くと、ありましたセール品‼️ありがたや
今宵の宿はスーパーホテル八戸天然温泉♨️あゝ暖まるぅ温泉付きビジホは最強だね!

スーパーホテル八戸天然温泉
近くに「スーパーホテル八戸」てのもある
間違って行っちゃった💦
ゼンマイにフキに筍にゴボウに。。
このボリュームと焼きおにぎりで498円!
助かるわーでも器が味気ないなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?