見出し画像

青春18で還暦一人旅8

スーパーホテル安城駅前の朝

安祥の湯から始まる。トロットロで気持ち良過ぎ。1週間くらい湯治したいわ。朝食も野菜たっぷりで大満足。ご馳走様!お世話になりました♪

安城市を知る

電車時間まで少しあって、安城市観光案内に立ち寄る。童話「ごんぎつね」作家新美南吉さんゆかりの地とのこと。久しぶりに絵本を開く

やるせない話だにゃあ…(;_;)

一路岐阜県下呂へ高山へ

電車も旅9日目。車窓はどんどん変わりからちっとも飽きない

好きだわー
ダムかしら?迫力ある

下呂へ到着…駅には帰路に着く10代っぽい子たちで溢れている。
川沿いに出ると、若者らが河原で楽しげなので行ってみると、温泉が沸いてて、足湯してたので、ちゃっかり混ざってみる

温泉街らしい河原に若者が
ぬるめだけど嫌いじゃない

合掌村とあったので行ってみる

移設された観光村で
白川郷みたく住んではいない
夫婦杉がいい絵にしてくれる
土雛 施設内あちこちに展示されてる
合掌造りの2階は蚕の養殖をしてた
ってか桑の葉に蚕もいるリアル展示
ごめんなさい🙇‍♀️
一旦謝ってみた
五平餅初めて食べたかも
甘ジョッパくてうまい
おまけ

電車の時間まで足湯をはしごしてみた

うんイイ気持ち
お土産屋さんが無料開放してるみたい

今宵宿はスーパーホテル飛騨高山

駅から徒歩5分程度。景観を意識してか、黄色いロゴの看板がなく、近づくまで気づかない。
早速温泉陣屋の湯へ♨️入替制。3つの洗い場と湯船。かなりこじんまりしている。松倉湯の山温泉単純温泉。無色無臭すべすべ系。
近くにスーパーなし😭コンビニ惣菜をつまみにウエルカムbarを楽しむ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?