このダラダラ長文全部読める?

noteは長文が書けるし、いいなと思っていたけれど、長文という長文って実は国語の教科書以外で読んだことないかもしれない。それにnoteはウェブで見え方を考えて改行している人多いし、占いツクールの夢小説かってくらいの行空ける人なんてザラにいます。目的もなくだっと長文書き始めるのってとても難しい。それに目的がないものを読む方も辛い。うーん、目的がないものを嗜む程の余裕があればいいんだけれど、自分の時間を割いてまで読む価値のあるものだと思われないと読まれない。社会はわかりやすさに飛びつくし、明確でないものを嫌う。美しさはすでにお手本があって、独自性を好み、かといって度が過ぎていると排除する。
急にラーメン屋の味玉食べたくなってきた。ラーメン屋の味玉うまいよなあ。そういえば一昨日来た車の保険屋さんはラーメン屋のチャーハンがうまいって言ってたなあ。蕎麦屋はカツ丼、ラーメン屋はチャーハン?この現象名前つけた方が良くない?専門外の料理の方がうまい現象。タピオカ屋でタピオカ抜きにして、ドリンクだけ飲む子もいるし。カツ丼は蕎麦屋現象。桶は桶屋?いいえ。
山登りに行ってきたんですよと貴婦人は言う。山登りか。今までの自分を振り返ってみれば山なんて登った覚えがないな。学校の行事の自然体験とかで山を感じたことがあるくらいだな。山登りもいいなあ。セブンイレブンの揚げ鶏が復活してから外出る度に揚げ鶏を食べいたせいで、急に3キロ太ってしまった。運動しなくちゃと思ってたし、山登るのもありだな。山行くまでは車だろうけど。おいおい。
セブンイレブンの揚げ鶏がコンビニのフライヤーの中で一番美味い。それなのにまた無くなった。揚げ鶏はセブンイレブンの大定番、みんなの人気者、鶏が将来なりたい加工食品1位。薄くてパリパリの皮、油が溢れ出すジューシーな身。思い出すだけで泣けてくる。思い出すだけで食べた気になる。ごちそうさま。セブンイレブンのことは半信半疑だが美味いもんは美味いんだよ。お願い、勘弁してくれ、揚げ鶏を売ってくれ。
こんなこと書いてる間にも、泣いてる人、死に絶える人、笑ってる人、LINE返してる人、Twitterでクソリプ送ってる人、リスカしてる人、歌歌ってる人。世界は回ってんだな。お願い、回らないでくれ、揚げ鶏売ってくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?