見出し画像

生業

ただでさえ面倒な就活が
コロナの影響受けまくって
選考進まないし、
採用人数減らすとか言ってるし、
だいぶストレスだよね🤷‍♂️

前回の内容で、
俺はだいぶ偉そうなこと書いた。
何をどれくらいやって
いかに効率よくやんのかが大事だ、
的なこと。

家で過ごす時間が長くなってるにも関わらず、
自分で言ったこと全然できてないのが現状。
何すりゃいいのか分かんない。
いや、考えれば分かる。
書類すら通らないかもしれない企業の
研究を進める。
志望動機固める。
面接の対策その他諸々。

だけど、どれも身が入らん。
なぜなら、
志望してる企業、業界に入れても、
そこに待ってる業務は
俺が本当にやりたいことじゃないから。

聞いたことある人いると思うけど、
俺は将来、理容師になりたい💈✂️

もうはっきりしてる。

この就活で、
どんだけ優良と言われる企業に入れても、
後にどんだけいい給料貰えても、
満足できない気がしてる。

すげえはっきりしてる。
就活なんて今すぐ辞めて、
床屋を目指したい。

でも、問題も多々ある。

あと1年で大学を卒業できるとこまできた。
単位も安泰。
このまま就活してりゃ、
おそらくどっかしらには入れる。
親からは、
社会に出て学べることは多いから
就職しろって言われた。
間違いないよね。
ここまで面倒見てくれた
両親への感謝が大きい分、
期待に反くことしたくない
って気持ちもある。

社会ね、大事なのはよく分かってるけど、
どうしても就活に身が入らん。
今どうすんのが正解か分かんない。
だから今とりあえず言語化してる。

ってとこなんで、
とにかく皆んなの意見が聞きたい!
ここまで読んでくれた人、
簡単でいいから俺にDMしてほしい。
客観的な意見が欲しいんで、よろ!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?