見出し画像

無償でプログラミング教育を提供するプロジェクト「CODEGYM Academy」に協賛 ~コロナ禍の全国の学生を支援します~

こんにちはYay!の運営です。いつもご利用いただきありがとうございます。
コロナが流行し始めて早一年以上。みなさんの生活は大きくガラッと変わったのではないでしょうか?

以前、「人の幸せは周りの人で決まります。」とnoteで書きました。私たちは、コロナの影響で多くの学生さんがオンライン授業を強いられてしまい思い描いていたような学生生活を送りづらくなっていったり、経済的な事情で進学を見送ったというニュースを耳にするたびにとても胸を痛めていました。

このような背景から、Yay!は「CODEGYM」とNPO法人CLACKが無償でプログラミング学習を提供するプロジェクト「CODEGYM Academy」に協賛し、コロナ禍で苦境に立った学生さんをサポートすることに決めました。

本取り組みは、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、『やむを得ない経済的事情で希望する進路へ進めなくなった学生』や『中退せざるを得なくなった方』、『留学等の中止でキャリアプランが変更になった方』などを対象にしています。

エントリーいただいた方の中から最大1000名を対象に、オンラインで無償でプログラミング学習を提供します。プロジェクトの詳細はこちらからご確認いただけます。
(エントリー期限は4月23日(金) 23:59です)

このプロジェクトをきっかけに、新しい未来を自分の手で掴んでみませんか?
Yay!の運営はみなさんの幸せを心から願っています。

■もう少し詳しく知りたい方は…

・ 無償でプログラミング教育を提供するプロジェクト「CODEGYM Academy」の詳細を見てみる

・CODDGYM Academy入校希望者向け説明会お申し込みはこちら

・ エントリーはこちら
※申込期限:4月23日(金) 23:59

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?