見出し画像

刹那

新型コロナの影響が色々なところで出始めていますね。

自分も仕事柄(主にスクール関係のカメラマンをしています)数々の予定変更や、中止の連絡を頂きました。

今多いイベントは年長さんのお別れ遠足。

これが中止になるのはかなり悲しい。

でも行き先変更などで対応されている場所もある。

ドピーカンの遠足日和。

目的地に行けず、近所の公園で遊ぶというのがこの前あったばかり。

園の方は残念がっていたけれど、それを忘れさせる子供たちの笑顔。

ほんとに時が経つのは早い。

この仕事をして特に感じることが多くなった。

スクール関係の写真を仕事にしていると、SS1/250とかでシャッターを切る。

1秒を250個に分けて切り取っているわけだ。

この一瞬を切り取る。

という作業。

コロコロ変わる表情を。

さっきまで大笑いしていた子が、

気が付くとギャン泣きしてたりする。

ちびっこ世界のルールの中で目いっぱい生きている。

新型コロナ関係のニュースを見て、

喜怒哀楽をできるだけ残したいなと、

一瞬をもっと大事に残したいなと、

思うわけです。

これから卒園シーズンに突入していきます。

どうなるかは全くわかりませんが、

一刻も早く収束することを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?