見出し画像

ダメになる

コロナ禍に飽き飽きとしている。
ちょっと前、オミクロンがこんなになる前のこと。
友人に誘われて街に飲みに行った。
久々のことだった。
おっさん二人でもお店で飲むビールは美味い。
友人との乾杯は最高だ。
ちょっといい感じのお寿司屋さんで、コースで出てくる。
自分の稼ぎじゃなかなか行こうとは思わない場所。
カウンターのみで一つ一つの料理を堪能する。
ビールから日本酒にチェンジして最高の時間。
話す内容なんて無いようなもんで。
子供はどうだ?
仕事はどうだ?
あーでもねーこーでもねー。
そんな時間の大切さを知った。
店を出て案の定飲み足りないってなって。
夜の街に溶けていく。


【宇宙の床】


右も左もどちらでも

ルールのわからない矢を投げて

夜に溶けるようにだめになる

いい歳こいたおっさんが

的にはじかれ折れ曲がる

終電終バス行っちゃって

最後は寂しさ残しタクシー

何かを託したシャッターは

宇宙みたいな床を撮っていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?