見出し画像

EXOというか张艺兴にはまってる話

ここ数日狂ったようにEXOのLAYフォーカスのファンカムを見ています。それこそ寝る間を惜しんで見ています。

もともとSJの後輩としてEXOのことを認識していて昨年4月の日本で行われたGreeting Party in Japan “Hello!” にはいきましたが、EXOにこんな綺麗な男の子がいるとは思っていませんでした。今ではGreeting Party in Japan “Hello!” に行った自分に拍手したい気分です。

とつぜんこんなに狂ったように、沼に落ちるようにLAYにはまっているというかもはや恋に落ちたのはこれが始まりでした。

受賞を祝うほかのアイドルに目向きもせず一直線にステージに向かい深いお辞儀をしトロフィーを受け取り受賞所感を述べるLAYがかっこよすぎませんか。

2014はSMとしてもEXOとしてもいろいろなことがあった年で、そのころは第三者として見ていましたが辛い一年だったのは確かだし、なにより残された中国人メンバーとして気苦労が多かった中こんな大きい賞をいただけたことに感謝している姿がとてもかっこいいです。

まあ極め付けはこれですよね!!!韓国語で喋ってるときはタオばりのふにゃふにゃで行動が不安になるくらい4次元の世界で生きてるみたいなのに、中国語で喋るとこうだもんなあかっこいいとにかくかっこいい。

顔も気迫も韓国語の時とは違いすぎてギャップがかっこいいだけではなくて喋ってる内容もかっこいい。俺を信じてくださいっていう言葉にずっとついていきたい。

Mのダンスメンバーですが、今の状況ではM活が困難なことはEXOの情報に関して付け焼刃な私でもわかります。SJMのようにメンバーを補填するということもできなくはないけれど、今Kから韓国人メンバーを入れてもファンの反応はすさまじいだろうし、Mに残る中国人メンバーが韓国人メンバーの中国語をフォローするの死ぬほど大変だろうから完全体として活動していくんだろうけど、できることならば生でルハンとレイが仲良く笑ってるところをもう一度見たいです。

この二人ほんと少女漫画の世界だもんなあ。SMが発掘してくる男の子って最初は病弱そうな肌の白いやつ(crひちょる)なんだけど、磨けば磨くほど少女漫画みたいな見た目に仕上がるのはすごいと思う。

M活が事実上凍結されることで一番懸念しているのはレイがあまりダンス方面で注目を浴びることが少なくなるんじゃないかということです。だって完全体になったらカイがどう考えてもメインダンサーになるんだろうし実際そんな雰囲気なのでレイの踊ってるところを四六時中見ていたい私としてはどうにかしてM活してほしい。ソロで踊ってるのもかっこいいけど、群舞の中で輝くレイのダンスが見たい。カイがいるから隠れるとかそういうことではないんだけれど、うまく言えないけれど、Mの中で踊るレイが見たいのだと思う。いろいろあった2014以降に本格的にはまったファンが何言ってんだと言われるかもしれないけど。

レイがデビュー以降たくさんダンス踊ってきてそのダンスがたくさん動画として残されているけれど、中でもこのダンスが一番好きです。

これ本当にかっこいい。個人的に0:18~のセンターになるところが好きです。普段メンバーと一緒にいるときとか本当にふわふわでちゆちゆ~とか言ってるのにこんなキレのあるダンス踊れるのほんとずるいし、体型も韓国人好みのマッチョでもないんだけど綺麗に筋肉ついていて、Vネックも素晴らしいし(これは完全に私の趣味)腕のまくり方もかっこいい。盲目かといわれるかもしれないけれど、この動画に好きなLAYが詰め合わせされてて本当に嬉しい。

というわけでLAYにはまっているというかもう恋に落ちました話でした。EXO‐Lの皆様、新米ですがよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?