見出し画像

JRA中山競馬場を攻略する方法(アジ2企画)

⓪はじめに

どうも初めまして。やわらか歯間ブラシと申します。
アジ2企画第2弾のための中山競馬場調査を敢行したのですが、どうやってその情報を共有すればよいかなと考えた結果
初めてのnoteに挑戦することにしました。
ほとんどの内容はスライド画像で完結しているのですが、補完や一言コメントなどを添えつつまとめてみようと思います。拙い部分も多いかと思いますがよろしくお願いします。


①集合しやすい場所とアクセス方法

集合場所1 船橋法典駅臨時改札口

競馬場地下通路へ直結、広い空間、待ち合わせなどをする場所としては絶好の位置
私は地下鉄東西線で西船橋駅を経由して現地参戦の予定です。
ちなみに東京駅京葉線・武蔵野線地下ホームは迷宮です笑
書き忘れてましたが、帰りに備えてICカードへのチャージは
事前にしておきましょう!
後述しますとは書きましたが、
アクセス方法=地下通路直進 以上です笑

集合場所2 中山競馬場馬場内エリア入口

まず基本として船橋法典駅~中山競馬場スタンドまでは約800m、
徒歩13分程度です。
集合②地点は船橋法典駅とスタンドとの
中間地点に位置しています!
2回歩きましたが距離のわりに全く飽きないです。本当です。

②中山競馬場内のおすすめの場所(だと思う所)

札幌のフリーパスの日で地獄を見たので、結構トラウマです笑
スマートシート60円だったので、一応確保しました
集合エリアに昇格しましたね。障害コースも間近で見れます。
ターフィーショップで芦毛も見つかるかな?
フードコート、滅茶苦茶うまいですが、
昼休みの混雑率は想像したくありませんね。
イベントホールの椅子滅茶苦茶快適なんよな~たぶん埋まってる
パドック教えてもらいましょうかね~
意外とスマートシートのD~Fゾーンは空いているイメージ。でもフリーパスの日だからそうとも限らないかな…

③お食事会参加者への移動プラン

時間はあくまで予想なので参考程度で
臨時口側、マジで混むので奥まで進むことをお勧めします。
日経賞パドックギリギリかも…残留組で頑張っときます


終わりに

俗に言う感想ってやつです。流し見で結構です笑

実際いろいろまとめてて楽しかったです。当日は楽しみましょう!
私も1Rから参戦しますので、よろしくお願いしますね。
最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?