見出し画像

淀川パリジェンヌよりパリジェンヌ淀川

こんばんわんわん。昨日に続き11月5日京都Vox-hallにて行われる、「京都人間フェスティバル」に出演してくれるミュージシャンの方を紹介させて頂きたいと思います。でおなじみの北浦です。

本日は淀川パリジェンヌというバンドを紹介させて頂きます。

※これより先の文章はほとんど北浦の勝手な妄想です。
淀川パリジェンヌとの出会いは今年か去年か忘れましたが、まず彼らの名前の由来にもなっている、淀川、そしてパリジェンヌ。この2つを繋ぐものを私なりに紐解いていきたいと思います。

まず淀川。

検索して真っ先に飛び込んできたこの写真。
淀川をバックに野球に打ち込む少年達、その景色を日常の中に溶け込ませながら自転車をこぐ青年。彼らは一体何処へ向かっているのだろうか。
この景色はなんとなく見たことがあるんだ。きっと塚本だ。エレバティの近くだ。

場面は変わってこちらパリジェンヌ。こちらパリジェンヌでございます。

このパリジェンヌを淀川に転移させてみよう。

台無しだ!!彼らが日々積み重ねてきた日常は1人のおしゃれなパリジェンヌにより破壊されてしまった!!もう完全にパリジェンヌが食うてしもうとる。淀川をパリジェンヌが食うてしもうとるではないか!これはもう淀川パリジェンヌでは無い。パリジェンヌ淀川なのではないか。

うん。パリジェンヌ淀川やな。これは。
そんなパリジェンヌ淀川さんの次のライブは10月29日、天王寺FireLoopだ!!https://orobianco2014.wixsite.com/yodo-pari チェックしなさい!!

ちなみにパリジェンヌ淀川で検索してもちゃんと淀パリが出できたので大丈夫ですよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?