見出し画像

#060 友達ができた

こんにちは。yayuです。
少しでもポジティブになるために、1日1つ良い事や物を投稿する企画をしています。

友達の線引きとか考えちゃうけど友達できました

大人になったら明確な友達の線引きがなくて、「友達かな…?いやでも友達じゃないのに友達って思ってたらどうしよう…友達って聞くわけにも…」状態で、ずっともやもやしていたのですが。

あまり何も考えずに思ったまま楽しく話せる人がいて、「これはもう友達だと思いたい…でも友達と思ってくれてなかったらどうしよう…遠慮して話合わせてくれてたらどうしよう…」みたいなことぐるぐる考えてたんですが、新年パンと何かがはじけて「友達ですよね!?」みたいな事を聞いてしまったわけです。

無事友達でした。
よかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

別に「友達じゃないけど?」みたいな経験はないですが、自己評価の低さなのかなんなのか、結構こういう事に怯えてしまいます。

会社の人とかに友達の話するときも「とも…しり…友達が…」みたいな感じなので…。

前の私だったら絶対聞かないので
聞けたということは、このnote書き始めた効果なんでしょうか。

そうだったら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?