見出し画像

日帰り温泉 ~ホテルニュー水戸屋~

仙台市内で有名な秋保温泉。

今回ホテルニュー水戸屋さんに行ってきました。

仙台駅からは車でおよそ30分ほどの距離で、軽くドライブも楽しめる距離です。

公式サイトによると、無料駐車場も400台ほど。

日帰り温泉の営業時間は11:00~15:00(最終受付14:30)、費用は税込み1100円。

毎週木曜はメンテナンスのため利用不可だそうです。

この日は開店と同時になるように伺いました。

コロナの影響もあるので利用者人数は気になるところですが、人気温泉なので平日の割にはいるなぁといった感じです(2~3人のグループが4~5組ほど)。

おそらく開店と同時は混むかもしれませんね、昼食の頃合いで人が入れ替わるので、正午~13時以降に行くと空いてるかもしれません。

初めて伺いましたが、こちらは3つ大浴場があり男女入れ替え制です。

この日の女湯は内風呂1、露天風呂2の日でした(水心鏡。公式サイト参照)。

公式サイト、貼っておきます→https://www.mitoya-group.co.jp/hotspring.html#p2

個人的に嬉しいポイント、それはそれぞれの浴槽で温度が違うこと。

もっというと熱すぎないお風呂です。

私は温めのお湯にゆったり浸かるのが好きなので、熱すぎない浴槽があるのはポイント高いです。

内風呂の陶器風呂は40~41℃、露天の満月風呂で41~42℃(トップ画です)、同じく露天のつぼ湯は39~40℃でした(いずれも記憶が確かならば)。

内風呂で軽く浸かった後につぼ湯にゆったり15分ほど、あとは譲り合いの精神で。

一番熱い満月風呂も露天のため、熱すぎず長く浸かれました。

今度行くときは月宮殿の日に当たるといいなぁ、こちらは岩風呂、檜風呂、サウナまでありますからね。

脱衣所も広くゆったり、ソーシャルディスタンス仕様で上下左右1マスずつ間隔が。

パウダーブースも席数が多く感じました(比較に出して申し訳ないですが、秋保温泉ホテル瑞鳳の3倍ほどはあった気が)。

パウダーブースには化粧水、乳液、リキッドクレンジングも完備。

コンセントもあるのでヘアアイロンの持ち込みもできるのは嬉しいですね。

初めて伺いましたが、お気に入りの一つになりました。

少しでも日帰り温泉に行かれる方の参考になりましたら幸いです。

#仙台温泉 #秋保温泉 #仙台日帰り温泉 #秋保日帰り温泉 #ホテルニュー水戸屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?