見出し画像

ダーツ歴3ヶ月。スランプ、からの…

ダーツを初めて間もない頃は、カウントアップではとりあえず的に当たって、偶然ダブルやトリプルに入ってある程度点数伸びることもありました。
しかし2ヶ月、3ヶ月を経てややスランプに陥ります。

というのも、自分なりの考察ですが、初期の頃よりもブルに近いところに矢が集まるようになってきたため、ダブルやトリプルで点数が伸びなくなってきたのだと思います。

今思うと初期の頃って、ブルをめがけて投げているのに12Tに入ったり、15Dに入ったり、アウトしたり、当たるところがバラバラでしたね。当たるところはまとまりないのに、点数は伸ばせるのでそれで満足でした。
それが今ではブル付近に矢は集まるけど…という苦しい時期に入ってます。
グルーピングは実は悪くないと思ってます。
だからこそブルに矢を集められたら…と思うのですが。
ブルに入るか入らないかで一喜一憂しがちですが、まだ始めて3ヶ月、投げたダーツの再現性やグルーピングを意識して日々練習していこうと思います。

私の目標は、年内にはレーティング8を目指してます!

#ダーツ好きとつながりたい
#ダーツ初心者
#ダーツライブホーム
#ダーツ練習法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?