noteはじめました

仕事中は、CADで図面を描くことが多いのですが、CADの最中は、アイデアを絞る思考とは別に、淡々と作りたいものを規則正しく整頓していくような作業が多くあって、その時は結構頭ん中は全然違うことを考える事が多いです。全然違うことを考える事が出来るっていう感じですかね。

そんな時に、”あ、いまのメモしときたい”と思っても、手はポチポチマウスを握ったままなので出来ないんですよね。
そんな時に、「ヘイSiri!今から言うことメモって」ってやってみたら、メモアプリにちゃんと文面でメモしてくれたんだけど、なんか違うんですよね。

考え事の
うーーん、そうだな…
えーと、こうしておくとだな…
みたいな感覚、リズムみたいなものが私は大切で
Siriは全然そこ待ってくれないんですよ。
言葉を整えてからキチンと伝えないといけない。Siriに話す時は言葉が完成してないといけない。
こんな頭の使い方してたら、もう既に”ながら”じゃなくて”考える時間”。

そこでnoteに徒然と書くことにしたのです。

パッ!!と良きフレーズみたいなのが閃く時ないですか。頭がその言葉でいっぱいになっちゃうような。

強く念じれば、考えた事そのまま文字になるアプリ欲しい。
脳内映像の可視化を文字化するような。
そこまでいけば、文字として残す意味とかなくなってるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?