見出し画像

ガウ攻撃空母を作ってます⑤

何だかね、何がって訳じゃないんだけど忙しいんですわ。
なかなかプラモを弄る時間がありません。
何がこんなに忙しいんだろう?
・・・よし!とりあえず、一番時間を費やしている事をやめてみよう!って事で、スマホのゲームをやめました。

・・・

・・・・

・・・・・めっちゃ時間あるぅー!w

って訳で、ガウの進捗です。

前回までにコシコシ鑢って粉まみれになっていたので、

100均で売っているジェルクリーナーでモールドに詰まったプラ粉を取り除きました。
本当は洗浄器(?)とか使った方が良いんでしょうけど、僕くらいの腕前ならコレで充分ですね。


塗装に向けて、プラ棒をぶっ刺して持ち手を作りました。

こうしてみると合わせ目消しをサボったところがバレバレですね。
もう今更引き返すほどの根性はありません。

ほんで、サクッとサフ吹いて基本色まで塗っちゃいました。

2年も放置していたのに、塗料は死んでいませんでした。
なかなか長持ちするもんですね。

ほんで、このままじゃ自分の脳内イメージと違うので一段明るい色で上塗りしてみました。

この2年で塗料は死んでなくても、僕の塗装の腕前が死んでましたw
悔しいなぁ。もっと精進します。


塗り分けのためにマスキングもしました。

細かい部分にマスキングテープを密着させるために、コレまた100均のオレンジスティックなる物を使っています。
本来はネイルのケアするために使う物らしいですが、塗膜を傷付けない硬さとか、細かい部分に入り込む形状とかが絶妙で、僕は非常に使いやすいと思っています。
ただ、レジのお姉さんに「え?」って顔されるので勇気が必要です。

あとは、塗装が乾いたら墨入れして、デカール貼って、ウォッシングもしようかなぁ。
もう少しで完成ですね。

がんばるぞ!おー!



PS.同時に塗っていた台座ですが...

一度、ミッドナイトブルーで塗ったのですが、やっぱり文字を白抜きしたいと思い、マスキングしてアルティメットホワイトで塗り直しました。

その上からエナメル系のブラックを吹き付けて、エナメル溶剤で拭き取ったら...

うん、思ったより綺麗に出来ました。
マスキングの跡が残っちゃってるのが残念だけどね。
って言うか、俺はいったい何の為にマスキングしちゃったんだろう?w


んじゃ、しーゆー♪(*´▽`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?