見出し画像

07式戦車なっちんを作ってます①

どーもどーも、どーもです。
すっかり寒くなって来ましたね。
初めて電気パネルヒーターで過ごす冬。
電気代にビビりながら部屋でも厚着して過ごしています。

さて、プラモの話しですよ。
前回、ガウを作った後、想像以上の満腹感に満たされて、賢者タイムにどっぷりと浸っておりました。
さて、そろそろホワイトグリントを始めましょうかね。と思っていたところへ...

と...届いちゃった...:(;゙゚'ω゚'):

いや、注文したんだから届かない方が問題なんだけどさ。

んー。
カッコかわいいね。
特に設定とかストーリーとか知らないんだけど、見た目に惚れてポチりました。

これならサクッと作れんじゃね?
なんて甘い考えで手を付けたのですが、
そこはやっぱりコトブキヤさんのキットだけあって、細かいパーツが想像以上に多かったなぁ。

いつもの亀ペースでパチパチやって、やっと仮組みが完了しましたよ。

うん、カッコかわいいね。

頭がパカっと開くギミックも仕込まれてます。

カッコイイね!

この辺はボトムズの影響受けてんのかな?
やっぱりあの頃のアニメの影響力って凄いよね。

でも、内部は操縦席って設定ではないのかな?
ガッチリ作り込んで改造する輩とかいそうですね。
僕はやらんけどね。

今回は荒めにゲート痕をガリガリやりながらのパチ組みだったのですが、足掛け2週間くらいかかっちゃったなぁ...。
もちろん、途中、全く作業してない日が何日もあったんだけどね。
みんなどんな感じのサイクルでプラモライフを送ってるんだろ?
僕は一人暮らしなので、まず仕事から帰って来て最初にお風呂に入って、晩御飯食べながら晩酌して、後片付けしてホッとしたら、もうほとんど寝る時間。
平日はコレの繰り返し。
休日は掃除して、1週間分の洗濯して、1週間分の食材を買い出しに行ったらもう夕方だし。
天気が良ければドライブとかに出掛けちゃうし。
生活リズムの見直しが必要なのかなぁ?

なんの話しか分かんなくなってきたので終わりますw

したっけね。
しーゆー(*´▽`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?