見出し画像

ガウ攻撃空母を作ってます④

どーも、どーもどーも。

ホワイトグリントを作るぞー!と意気込んだワタシですが、
実はまだ「コレに手ェ出したら引き返せんぞ...。」って怖さも拭いされずにおりまする笑

だからって訳ではないですが、ガウの続きをやっていました。
このまま放置していくと完成に至らない可能性があるので、サクッと成仏させてあげましょう。

んで、パテをヤスって整形するとなると大量の粉塵が舞ってしまうので...

こんなの買ってみました。

本来、ネイリストの方が使う物のようですが、モデラーさんにも愛用者が多く、そこそこ評判も良いようなので購入してみました。

Amazonで¥2,550(税+送料)なり。

表面はクッション性のある素材で覆われているので、ここに手を乗せて作業できるので楽チンです。

ひっくり返してみると...

こんな感じのシンプルな作りになので、自作もできそうですね。
ネット上ではPCの冷却ファンで自作している方もいらっしゃるようですね。

でわ、さっそくガウちゃんコシコシしてみましょう。

ヤスリましたー♪
うん、スッキリしましたね。

んで、集塵機の性能はと言うと、
動作音はすごく静かで、吸引力に多少の心配もあったのですが...

細かい破片と粉状になったカスは、まあまあ吸い込んでくれているようです。
大き目な破片は流石に無理でした。
作業中に削り粉が空中を舞う事も無かったので、かなり良いものだと評価します。
※あくまで個人の感想です。

んで、ガウちゃん整形して筋彫り掘り起こして...

捨てサフ吹いて、もう一回整形して...
あー、なんかプラモしてるっぽい!
楽しー♪


んで、そろそろ本サフ吹いてチャチャッと色塗って完成させちゃおうかってくらい盛り上がったのですが...

付け忘れてたパーツを付けてみたら、めっちゃ隙間が開いてます。
今、画像で気付いたけど、左右の設置位置ちょっとズレてますね。
なまらショックじゃ。

手直ししますかぁ。
裏側で見えづらい場所だからほどほどにね。

完成までもうちょっとかかりそうですね。


PS.スタンドの支柱...

パンティーライン・・・もとい、パーティングラインが酷いですね。さすが旧キット。
整形しまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?