見出し画像

つまらない人間はいる

環境を見限るまでに21年費やしてしまった。

社会を構成している全員に何かしら価値が魅力があるなんてことはなくて、つまらなくて頭の悪い、価値のない人間は確実に存在することを21歳になってやっと理解した。
みんな上手にそれらを避けていたんだな。そうやって社会を渡っている。

やばそうなのから回避する。

普通は、考えずとも本能の直感で無意識に行える行為なのだけど、僕は変なプライドとか平等性とかエンパスが作用してしまい、ゴミ人間の肩を持ったり成長する事を期待して待っていたりしていたんだよな。しかしゴミ人間ほど本能の直感に忠実に行動するため、ギリギリのところで自身の利益を守る為の行動を取り、結局僕だけが損をする。

最低限の利己的な行動は脳みそを介さないので動物としてかなり根源的な行動なんだろうけど、僕はなぜかそのいわゆる第六感を故意に無視していたのか。バカだった。

ノートパソコンが欲しいです。500円ください