バイト探し②

こんにちは。睡眠(すいみん)と申します。

前回、バイト探しに奔走していた私ですが、
いい感じのバイト先を探し当てることに成功いたしました!
まあまだ応募まではできていないのですが…
日和チキンなので許してください。

でも!初バイトでもなんとかなりそうな業務内容でしたし、結構やりやすそうなので、一応質問等してから応募したいと思います。


ですが、ここで問題が発生しました。
それは、、、








初対面の人と話すのが苦手ということ!!!

電話でなくメールという選択肢もあるので、そっちを取ろうかと思っているのですが、メールでも表現や言葉遣いに悩んでなかなかメール全文が完成しないのです………
さらに、相手から返信が来るまでとにかくソワソワしてしまって、通知全部に反応してしまいます……メンタル豆腐ならぬ、メンタルヨーグルト以下の私には刺激が強い!!
こんなではバイトに受かったとしても、ゴ◯ブリのようにカサカサ周りを動き回るだけの奴になってしまいます!!!なんとか落ち着かなければ!

あ、ちなみにいい感じのバイト先は2件ほど見つけたのですが、どちらも髪色自由という好条件!
先月あたりにピンクに染めてから色落ちしてオレンジみのある色+地毛が少し伸びてきた者としては、髪色に寛容な職場はとても重要。次に派手な色に染めたとしても怒られないのでこれはかなり嬉しいです!

少しでも早く勤め先を見つけて働いて、親を安心させたいです。ニート脱却への道は近い!
外に出て社会経験を積むのです!
頑張れ、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?