見出し画像

競馬AIゆまの勝率分析

こんにちは。やったった競馬です。今回noteで記事を出すにあたって、応援してくださった皆様ありがとうございました。まず今回の記事を購入していただくにあたって注意点がいくつかありますので、理解した上での購入をよろしくお願いします。

①競馬AIゆまは、勝率を提示するAIであるため、2着率、3着率には言及していない。

 もちろん私自身も2着率、3着率の分析をしていますが、少し憶測が入ってしまう分析はそぐわないということです。2着率、3着率の分析は当記事には載っていないのですが、もちろん分析をしていますので後々記事を出せたらいいなと思っています。

②2020年のデータであるということ。

当記事を書き始めたのは2021年の秋ごろのことでしたので、使用しているデータは2020年のものです。もちろんAIは進化していますし、最新の競馬AIのデータとは多少のずれが起こっている可能性があります。実は全レースで競馬AIゆまを参考にしている筆者からすると、正直当論文に書いてあることはいまでも当てはまる部分が多いとは思っているので問題はないと考えています。ただ、最近は少し勝率の大きい馬が増えてきたイメージがありますね。勝率50%越えなんて最近よく見ます。昔はあまりいなかった気がしますね。

以上のことを理解した上で、当記事を読んでいただけると嬉しく思います。また、当記事の最後には少し今回用に文章をわずかながら付けました。そちらも楽しんでいただけると幸いです。

以下記事本文

ここから先は

8,905字 / 8画像

¥ 690

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?