見出し画像

幼稚園のお弁当づくり

幼稚園では年に数回お弁当が必要になる。その日はパパがいつもより少し早起きし、はりきってキャラ弁を作る(たまにだからできる)。そして予定通りに作れず出勤の時間が近づいてきたパパは後から起きたママに手伝ってもらい完成させる。これが我が家のお弁当づくり。

昨年度作ったお弁当たちをご紹介!

お弁当①鬼滅の刃

画像1

お弁当②キラメイジャー

画像2

お弁当③仮面ライダーセイバー

画像3

お弁当④仮面ライダーゼロワン

画像4

お弁当⑤プリキュアのラテ様

画像5

キャラ弁けん制

噂によると多忙なママ達の間では「キャラ弁なんて大変なもの作るなよ〜」というけん制のような空気感があるらしい。しかし我が家は子どもが喜ぶ顔がみたいのでキャラ弁を作ります。幼稚園から帰ってきて恥ずかしそうに「今日初めて人気者になった☺」と話す子どもの姿に幸せを感じるのです。

とは言っても、、、

さすがにお弁当の頻度が増えたり、忙しい時には手間をかけられない時があります。子ども用のお弁当を提供してくれるよいサービスはないかと思う今日この頃です。