見出し画像

「#誰デザ」やってみた~セレナ六変化

こんにちは、やつむです。
前回から割と早めの更新です。
というのも、なかなか本編のプロット&ネームが進まなくて…それでも創作意欲はあるのでイラストの方をやっていました。

実は年明け前から募集&企画していた「誰デザ」企画をやりました~!
いわゆる「主催が全部描く誰デザ」なのですが、今回は拙宅の漫画「神界のWiZ」のヒロインのセレナの衣装を参加者様にデザインしてもらおうという企画です。
参加者様が集まるか不安でしたが、最終的に私含め6名の方々にご協力頂けることとなりました!
続々と頂く素敵デザインにメチャクチャテンション上げながらお絵描きしていました~。
ちなみに本編&回答は以下です。

皆様のデザインが可愛すぎて…!!!
自分ではかなり難しいかなぁと感じていたのですが、フタを開けてみると一番票が入っていて、自分では気づかないやつむ節が出てしまっていたのかなぁと。

やつむデザイン衣装

とりあえず自分のデザインだけアップします。
あまり鎧とかアーマー系は描くことがなくて…でも一度描いてみたかったんですよね!
コンセプトは「姫騎士」をイメージしたんですが、肩あたりの防御力をもっと上げた方がよかったかな?
本当はもっとマントやリボン等ヒラヒラしたものを付加したかったんですが、やりすぎると完全に私デザインだとバレてしまうと思ったので止めました。(笑)

今回誰デザをやるに至ってひとつ目的があって、私…立ち絵が苦手なんですよね…。
立ち絵というか全身絵。
個人的に色々とイラストのお手伝いをさせて頂くときに、立ち絵の案件があったりすると「ヒェ…ッ」となるくらい自信がないです。(汗)
やはり数をこなさないと上達しないというのは身に染みて理解しているので、少しでも練習になればと思ってやってみました。
自分のフリーイラストでも良いんですが、やっぱりやるなら楽しんで描けた方がいいなぁという考えです。(汗)
全身のバランスを考えながら、可愛く見えるポージング…というのも、難しいですが楽しみながら描けました。
改めまして、今回ご協力くださった参加者の皆様、本当にありがとうございました!!
私じゃあこんな素敵なデザイン5つも考えられないわ…。

もし機会があれば、またやってみたいですね!
そのときはどのキャラクターにしようかなぁ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?