好きな人

どうも。
一度は恋をした人はわかると思うけど人のことをめっちゃ好きになる。四六時中相手の事を考えるし今この瞬間隣にいてくれたらなんて幸せなんだなどなど。頭の中がハッピーになる。

でも勘違いしてはいけない。
皆が皆その人の事を好きと言うわけではないのだ。
自分が言った何気ないその人のエピソードも悪意を持った人間が聞いたらその人を刺すナイフにもなりえる。
自分にしか見せてない一面もあるかもしれない。他人に知られたくない事を自分だから信用していってくれた事を「これくらいのこと」として人に話したりして広まってしまったらその人は裏切られた気持ちになると思う。

人に好きな人の事を話す裏側はその人にも知ってもらいたいと言う事かもしれないし、その人の知られざる一面を自分だけが知っているという優越感に浸りたいのかも知れない。
ただそれはその人にとっては大きなお世話かもしれないし足を引っ張る要因になるかもしれないのでお喋りはほどほどに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?