見出し画像

20240619望みに対し、私がやってきた(発展させてきた)こと。お金・人間関係

こんにちは、なおちゃんです。

お読みくださり、ありがとうございますm(__)m♡

エイブラハムの教えを学んできて約2年、このブログも始めて約2年。

積み重ねてきたおかげで、少しずつ人生が変化しているのを感じます。

この素敵なnoteという媒体で書いてくることができ、そして、少しでも興味を持って読んでくださる方がいて、本当にありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



さて、今回は、

エイブラハムの教えを学び、実践してきて、私が人生で望んだことをどのように展開させてきたか、ということを書きたいと思います。

エイブラハムの教えを学んでいる人といえど、どんな経験をしてきたか、今何を望んでいるかなど、人それぞれ。なので、皆さまのお役に立つかは分かりませんが、自分の記録としても残しておきたいと思い、投稿します♪




願い・望みの叶い方

まず、望みの叶い方について、エイブラハムが教えてくれていることを確認として書きたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~

step1
生きていて、コントラストを体験する
これが望みだ、と分かる


step2
瞬時に波動の現実に、その望んだことが現れる


step3
(現実として)受け取る

~~~~~~~~~~~~~

望んだことに抵抗がなければ受け取れるので、受け取れるよう、本当の自分(非物質的な永遠の存在としての自分、いったら魂の自分)に調和一致するようにしよう、とエイブラハムは教えてくれています。

そして、いつ、だれが、どのように、というような、具体的な道筋を知ることはできないけれども、ちょうどいいタイミングでちょうどよいものがやってくる、ということを知って(信じて)いることも、大事ですね。



叶えたいことは、実はもっと細々したものだった


〇〇が叶った!
△△が叶った!

と大きなことを書くのが、世の中では流行っているかもしれません。
(大ざっぱに書いてます。)

私も、大きなことを実現するのがよいことだ、やるべきことだ、と思っていました。

が、

私自身の人生経験に、エイブラハムの教えが重なり、今では、もっと細かいところ(一瞬一瞬/一つ一つ)に喜びがあるのだ、ということを感じるようになりました。

(こっちを分かった上で、大きなものも叶っていく、という感じかな。)


願ったものが叶っていく展開というのは、

私なりに思いついたイメージですが

step2で、波動の現実に現れる
⇒見えないけれど、どでかいパズルの枠ができる

そして、気分良くいる(step3)ことで、協力的要素が集まってくる
⇒パズルのピースが一つずつはまっていく

そして、現実のものとして、受け取る
⇒パズルが完成して現実として(物質的に)現れる

(※このイメージが正しいかどうかはどうでもよくて笑、非物質的なものを感覚として掴めるので、こんなイメージすることを好んでいます。)

こんな感じで、分かりやすい大きい願い(つまりパズルの完成、たとえば「あの車を手に入れたい」「あそこへ行きたい」とか)というのも、この無数のパズルが集まるという過程をもって成り立つのです。



私が望んだことを展開させてきたこと


パズルのピースがそろっていくには、「気分良くいる」こと。

気分良くいれば、パズルがはまっていく。


そんな感じで、できるだけ【今ここでハッピー】になることに集中してきたのですが、

さてようやく本題の、私がやってきて発展させてきたこと(パズルのピースをはめたこと)を、書いていきたいと思います。


〇お金について

絶望の気持ちを和らげることをした

月々の支払いを書き出すワークをした

お金を支払って出来ていることを意識した

お金を欲しいと思ってもいい、と許可を出した

お金の節約を楽しみながら取り組んだ

月々の支払いで一番値段が低いものを2倍支払う(つまり同額を貯める)ことをした

欲しいもの(例えば目新しいお菓子とか)を買って喜んだ

お金以外のことを考えて幸せになる練習をした




〇人間関係について

まずは、一人で気持ちが和らぐこと(気分が良くなること)をした

一人の空間や時間を大切にした

すべてはソース(インナービーイング)と自分との関係だ、ということを知識として理解した

やりたいことをした(温泉・自然散策など)

好きな友人知人のことを考えた

家族が(元気で)いることに感謝した

抵抗の少ない、子供たちという存在のことを考えて、いい気分になった

ご近所さんと、心地よく少しだけれど関わるように意識した

知り合いではない、地域や出先で出会った人との関わりにおいて、気分が良くなることを意識した

日常関わる人との関係で、相手のいいところを書き出した

人間関係以外のことで幸せになってもいい、と知って、他のことで気分の良くなることを考えた

これまで、人とのつながりからありがたく発展してきたことを思い出し、書き出して感謝した

すべて望んだことは宇宙が分かってくれている、と信じるようにした

もうちょっと社会に出たい、社会で活動したい、という思いを受けとめた

自分だけで全部やろうとするこれまでの習慣とは違い、人を頼りにして仕事を得た



**************************************


このように、細かいことを書き出せるって、本当にいいですね。
数え上げたり、書き出すことを練習してきたおかげです。


【展開させてきたこと】は、言い換えると、

やってみようと思い、一つひとつやってきたこと。


はっきり形あるものを求めがちな、人間としては、なんだか道半ばな感じに思えてしまうかもしれません。「ぜんぜん叶ってないじゃん、」って。


でも実は、「今、展開している」と知っていることは、とっても大事な(素敵な)ことなのですよね。


この「展開」は、今後も続いていくし、エイブラハムの言葉を借りれば、「終わりはない」ですね。

望むことは常に出てきて、世界は拡大していく。


もちろん、現実としても、受け取っていけるけれど、まず、「すでにある」と感じられていることが大事だと思います💖




それでは、今回は以上です。

この記事を読んで、すっきりしない!と思うとしても、普通だと思います。(笑)やっぱり形を求めてしまう、人間だから。
でも、小さいことの積み重ね、波動的な勢い、が大きなものも生むと信じて。


お読みくださり、誠にありがとうございました♡

皆さまも、楽しい日々をお過ごしください。

またね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?