鵺の陰陽師28話の四衲ちゃんの感想

四衲ちゃん憎しみじゃなくて学郎に隊長をやめてほしくて父親が隊長だったなら多分学郎が隊長になると死んじゃうんじゃないかって心配なんじゃねえかなあ?
でも四衲ちゃんのことを学郎がわかってるように学郎のこと四衲ちゃんもわかってるから直でいってもダメなんだろうなって察してる気がする。
7年前の別れもふがいなくてよわっちくて優しい学郎を守るために陰陽師になったんじゃねえか?
もう父親はいないからその父親の意志を受け取った学郎が鵺さんや、おもしれ―男子たちや代葉を守りたいように。そうだったとしたら今までの話が丁寧~~~だからめっちゃ好感をもっちゃう。マキマさん!
エッチマンの話が下地にあるから学郎は絶対自分の身をなげうって人を助けようとする!って読者もわかってるし四衲ちゃんもわかってそうだし
まあエッチマン事件は別れた後だけどその前だって学郎だしな優しいよきっと。
弱いくせに人を助けようとして突っ込んで危険だったり難癖付けれられたりことなかれで過ごそうとして四衲ちゃんが助けてたんだろうな。
だからなんで逃げなかったんだよっていうしよかった言われたら隊長やめるんだねっていうしそんなやつだっけーっていっちゃうし心の中代葉にバラされる。
あの代饅頭最近ずっとふわふわしてるし大丈夫って社交辞令で言ったらあっ大丈夫なんだ!じゃあ言うけど!とかやりだすし言いたいこと言ったらそれじゃ!って帰っていくおもしれ―女になってんぞ

これは幻覚なんですけど四衲ちゃん幻妖に親を殺されて養子になったとしたら2回幻妖に親を殺された子になって重いよ……ってなるのでそうじゃないといいな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?