見出し画像

リニューアル後の白文鳥電話ボックス、もう訪れましたか?

弥富市の国道1号線沿いにある文鳥電話ボックスは、1985年に白文鳥が弥富の特産であることを記念して作られました。

レトロな旧電話ボックス
2羽の白文鳥が乗っている
おしりも完全再現!


文鳥スポットとして長らく市内外の人たちに愛され続けていましたが、2021年にリニューアルされました。

リニューアルしたての電話ボックス

ボックスはスタイリッシュなブラックになり、ずいぶん現代的に。
文鳥たちはお手入れしていただいたようで羽がツヤツヤになり、くちばしも二色でより白文鳥らしくなっています。

表情も愛らしくなった気がします。


おしりもちゃんと再現されているようです


ライブドアニュースでも取り上げられています!


アクセス:1号線を東(名古屋方面)に進むと右側に丸亀製麺が見えてきます。
その先に1号線と県道155号線と接する交差点があり、東側に渡るとつりエサ屋さんがあり、それを超えるとすぐです。
各線弥富駅からでも徒歩10~15分程度です。

資料館で配布している「弥富文鳥マップ」も、リニューアルした電話ボックスを掲載しています。

市内でも特に人気の高い文鳥スポット、ぜひ見に来てくださいね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?