見出し画像

弥富市歴史民俗資料館がリニューアルオープンしました!

弥富市歴史民俗資料館がリニューアルオープンいたしました。

弥富市まちなか交流館(市役所図書館棟1階)に移転いたしました。

画像1



生き物職員のぶんちゃん、金魚たちも元気いっぱいですね!

画像2

そして新しく、桜文鳥の「さくら」くんが仲間入りしました!

オス文鳥でとてもさわやかなさえずりを披露してくれます。

ぶんちゃんのふれあいは4月から再開されているみたいです。

資料館の資料たちも引っ越しされて、階段移動がなく、空間が明るくなり見やすくなりました。

画像3

文鳥グッズコーナーも!

画像4

ぜひこの機会に弥富市歴史民俗資料館にお出かけくださいね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?