見出し画像

【弥富文鳥ニュース】資料館閉館まであと少し、2022年4月までぶんちゃんに会えなくなります

現在の弥富市歴史民俗資料館は移転準備のため、11月28日(日)で閉館します。

新しい資料館は2022年4月に、現在の場所から5分ほど離れた弥富市役所図書館棟1階にオープン予定です。

画像1

駅からちょっと近くなり、便利になります!

閉館中はぶんちゃんとは会えなくなりますので、この機会にぜひお出かけしてみてくださいね。

画像2

資料館施設は築50年を超えていて、老朽化していることが移転の大きな理由ですが、30年間の楽しい思い出がたくさんつまっているので寂しくなりますね。

新しい資料館でも、楽しいことがたくさんありますように。

文鳥職員と人間職員で、移転の準備をがんばり中です。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?