見出し画像

やとみ文鳥のど自慢2024結果発表

皆様おはようございます!
本日は待ちに待った文鳥の日2024!
今年度も個性あふれる31羽の素敵な文鳥さんたちがエントリーしてくれました!
審査員で厳正なる投票を行いましたので、結果を発表いたします!

🥇5代目文鳥プリンス




No15おもちちゃん


<審査員講評>
「しゃべる文鳥」でお馴染みのおもちちゃん。文鳥は舌の構造からインコより人の言葉をしゃべることが苦手と言われております。飼い主さんが一生懸命呼んでいた名前を覚え、しゃべっている努力が心に響きました。5代目文鳥プリンスおめでとうございます!



続いて準プリンスの発表です。今年は準プリンスはなんと同率2羽です!

🥈準文鳥プリンス




No1ルーくん

<審査員講評>
起伏に富んだメロディーですね。真っ白ななめらかなボディも素敵で、リモコンが大好きな姿も愛らしいです。

No7ぶんちゃん

<審査員講評>
落ち着いた出で立ちから高音でさえずりが始まったと思うと個性的な「ココココ」というアクセントを加えており、高度なさえずりでした。



🏅ダンス賞



No18マフィンくん

<審査員講評>
今年のダンス賞は激戦区でした。どの子もダンスを頑張っているのですが、お友達にちょっかいをかけられてもめげずにダンスをやめない姿に心を打たれました。

🏅弥富文鳥賞(イケメン賞)



No29大福くん

<審査員講評>
審査員の過半数が選びました。絹のようなボディに愛らしい視線がたまりませんね。

🏅ユニーク賞



No15おもちちゃん

<審査員講評>
このユニークさは誰にも超えられない!?「おもーちちゃん」どうやって覚えたのか気になります。文鳥プリンスとダブル受賞になりました。

🏅ロングソング賞



No19ひなくん(16'08秒)

<主催者講評>
今年の文鳥さんたちはさえずりが長い子が多かったのですが、ひなくんはダンスをしながら一生懸命長くさえずりをしていました。とても頑張り屋さんな文鳥さんです!


副賞のご案内

見事文鳥プリンスに輝いたおもちちゃんには弥富市の企業「TME CREATION様」より賞状が「株式会社鈴木紙工所様」よりお米と白文鳥カラーの栞が送られます!
また、アトリエやとみ文鳥YAEからは特製イラスト(電子ファイル)がプレゼントされます!
・TME CREATION様

・株式会社鈴木紙工所様

準プリンスのルーくん、ぶんちゃんには、特製賞状とイラスト(ともに電子ファイル)がプレゼントされます!

各賞受賞されたみなさんは特製賞状(電子ファイル)がプレゼントされます!

最後に

どの子もみんな違ってみんないい、今年も素敵なさえずりがたくさん集まりました!
合言葉は「ハッピー文鳥の日!」今年も文鳥さんがいる毎日に感謝して、過ごしましょう!
それではまた来年!

                       アトリエやとみ文鳥YAE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?