見出し画像

第5回 灯里愛夏1on1対あり報告書

やっぴー!みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ということで挨拶もそこそこに早速ほんへに突入していく。
今回ちょっと衝撃で記憶飛んでるので話の順序ちがうじゃんとか、愛夏そんなこと言ってないもんってのがあったらリプください。
五時だ辻誤字脱字あったら適宜修正します。

⚠️CAUTION⚠️  ⚠️CAUTION⚠️ 
 今回はぼくのもう一人の最推しの話が出てきます。
 ホロアレルギーをお持ちの方は下記リンクより、
 灯里愛夏さんの青鬼アーカイブへご移動ください。
⚠️CAUTION⚠️  ⚠️CAUTION⚠️ 



今回の1on1チケット購入RTAのリザルト

みんなお待ちかね!本稿のメインコンテンツです。

2024年5月18日、灯里愛夏SSSで6分間駄弁る権利を、
第5回である今回は前回の記録28秒を更新し24秒で購入。
第4回よりも4秒更新という :Marvelous偉業: を成し遂げたものの、なぜか前回よりも本RTAの走者が大幅に増えてしまったことから、本記録をもってしても、灯里愛夏1on1チケット購入RTA世界記録に挑戦するのは困難を極めると言わざるを得ない。

更なるタイムの短縮のため、我々はマウスカーソルのエイム力を日々磨く必要があるのだ。備えよう。

世界記録の壁は高く、険しい。

ほんへ

いつものようにまな誕タペ設置してカメラの向きと映りを確認。スピーカーとマイクの音声チェックもしたぞ!
運営さんの「それでは候補生の入室までお待ちください」の後、ちょっと時間あったのでダッツ(いちご)食ってた。
それをふまえて、天の声『はい、よーいスタート!』


🐰🥕 (ダッツイチゴ味もっしゃもっしゃ)

❤️‍🔥「てめぇ……💢」(初手紛争を開始)
🐰🥕「ん?どうしたんすか?(もっしゃもっしゃ)」
🐰🥕「これうんま。つか入室早いっすね。」
❤️‍🔥「愛夏の大好きなイチゴを~!💢💢💢」
🐰🥕「いやぁ、美味いっすよこれw」
❤️‍🔥「いいもん!愛夏もお昼におろし牛丼食べたから」
🐰🥕「うわめっちゃ美味そうじゃんね、いいなぁ……」
❤️‍🔥「でもポン酢かけすぎちゃって……」
❤️‍🔥「最後ご飯がすっごい辛かったんですよね……」
🐰🥕「Oh……かわいいw残念過ぎるけどかわいいw」
🐰🥕「諦めて白米をおかわりしましょう」

🐰🥕「今日ちょっと言いたいことがあってぇ」
❤️‍🔥「なんですか?」
🐰🥕「デビューおめでとうございます👏👏👏」
❤️‍🔥「遅いんですよ!w」
❤️‍🔥「最初に言ってくださいよ!💢
   それにいつも『やっぴー』で始めてるのに
   ういPさんがアイス食べてるから💢」
🐰🥕「ごめんてぇ;;ほら、やっぴー!て。ほら(おててふりふり)」

❤️‍🔥「…………(圧)」

🐰🥕「アッ……ッスゥーーーーーーーーーーー」


❤️‍🔥「なんかしかもさぁ、今日違うの被ってるじゃないですか!」
🐰🥕「まぁちょっといろいろありましてw(ほんとにね)」

❤️‍🔥「ぶんぶんちゃ♪ぶんぶんちゃ♪」
❤️‍🔥「みんなお待ちかね!ぺこラップ!」
🐰🥕「えwwwwあかんあかんwwwwなんで歌えんのw」

🐰🥕「あの、実はそろそろアイコン変えたくてぇ」
🐰🥕「俺らも"👈こんな感じ”でマスコット化されないっすかね?」
❤️‍🔥「マスコット化はずっとしたいって思ってるんですよ」
🐰🥕「おぉ!是非是非しましょうよ!」
❤️‍🔥「でも愛夏の画力が足りなくて、、、」
❤️‍🔥「あと、どういうのがいいかなって。」
🐰🥕「うーん、そうですねぇ。灯され隊だからなぁ。。」
   (ポケモンのヒトモシみたいな感じか?)
❤️‍🔥「愛夏ウサギ好きだからウサギでもいいんですよね」
🐰🥕「えへへ////(謎の照れを発動)」
🐰🥕「頭に(にんじんの代わりに)アイスでも挿しときますか?でも野うさぎデザインは流石に不味すぎますねwガチアウトですw」
❤️‍🔥「wwwそれに名前も決めないとなんですよねー」
🐰🥕「募集しましょう、募集」
   ("野うさぎ"で言うところの"ぺこモン"みたいな話かな?)
❤️‍🔥「ういPさんも案出しには当然参戦してくれるんですよね?」
🐰🥕「アァーー……善処します(ママ何か描いてくれんか)(他力本願時)」


🐰🥕「最近気づいたんですけどぉ、愛夏って実はめっちゃ可愛いんだなぁって」
❤️‍🔥「え、今更気付いたんですか……?」
🐰🥕「いやぁホント愛夏さんってかわいいんですよ。ほら見てください。浴衣姿ほんとかわいい……好きすぎる……」(途中から後ろのタペストリーと会話)

❤️‍🔥「通話切ってもいいんですよ?(圧)」

🐰🥕「すんませんでした!すんませんでした!ほんと勘弁してください許して許してまだ舞える!(超早口)」
❤️‍🔥「もーwwwじゃあういPさんには罰を与えたいと思います」
🐰🥕「ッスゥーー 謹んでお受けいたします。かかってこい。」
❤️‍🔥「最近『あひぃ』ってコメントしてくれてないですよね?」
🐰🥕「あー……w 流石にみんなもう飽きてるかなってw」
(だってあれいりあむだよ?w擦りすぎて擦り切れてるじゃんね)
❤️‍🔥「罰として『あひぃ』って言ってほしいですwww」
🐰🥕「…いいですよ? あ、じゃあちょっとなんでもいいんで、もらっていいすか?」
❤️‍🔥「じゃあ、あひぃって言うまでういPさんの名前を呼ぶんで」
🐰🥕「わかったゾ♪(わきわき)」
❤️‍🔥「ういPさん♥(ねっちょり)(一回目)」
🐰🥕「うぉぅぅぅあああっひぃぃぃぃい……!!」
❤️‍🔥「早すぎますって、まだ一回目ですよ!?」
🐰🥕「かわえぇ……かわえぇぇ……!あぁ……!!」
🐰🥕「^~^~^~^~^~^~(発狂)」
🐰🥕「かわええんじゃあ……愛夏がかわいすぎるんじゃあ……」
❤️‍🔥「いや早すぎるんじゃあ……w」
🐰🥕「耐えれんのじゃあ;;可愛すぎるんじゃあ;;」
❤️‍🔥「弱すぎるんじゃあw;;」
🐰🥕❤️‍🔥「「wwwwwww」」
🐰🥕「愛夏ほんとかわいいなって思うんですよ」
❤️‍🔥「じゃあかわいいところ言ってみてくださいよ」
🐰🥕「まずもう声かわいくて好きだし~」
🐰🥕「首座ってないのもかわいいし~」
❤️‍🔥「いや首は座ってるんですよねw」
🐰🥕「『できたよPさん~!』って報告してくるのもかわいいし、
これはかわいいとはちょっと違うけど配信を楽しいものにしようと一生懸命工夫してくれてるのがかわいいというか、偉業ですよね!
こないだのコラボで事故った時もすぐ天の声になるって機転効かせたのめちゃくちゃすごいなって思いましたよ」
  (やぴちリカバリーもかなり上手くなりましたよね!)
❤️‍🔥「合格です!」


🐰🥕「ホント追ってきてよかったなぁって」
🐰🥕「5月の初配信からずっと追ってきて、だからこそ個人的にね、alwaysで涙止まらなくなったんですよね。いろいろ思い出しちゃって。
でも愛夏なら絶対デビューできる、任せられるって信じてましたから。
これからも応援させてください。」
❤️‍🔥「よろしくおねがいします!」


❤️‍🔥「いつの間にかもうあとちょっとらしいです;;」
🐰🥕「じゃあ最後スクショ撮りますか~」

❤️‍🔥「最後はやっぴーでしめましょう」
🐰🥕「はーい」
❤️‍🔥「せーの」
🐰🥕❤️‍🔥「「やっぴー!!!」」
❤️‍🔥「ありがとうございましたー」
🐰🥕「うーっす」


1on1を経て

毎回言ってるけど愛夏が一番かわいい、大好きすぎる。
定期的に意識しないとヤバイオタクになっちゃいそうでぼかぁ怖いよ……

今回はアイドルデビュー決定後ってことで、大きな山を乗り越えた後だったのでだいぶ気持ち的には楽でしたね。きっと、お互いにねw
第5回ともなるとヴイアラを追う人もかなり増えてきてて、1on1チケットを取るのもけっこう難易度あがってきましたね。Sとか完売2分でしたっけ??流石に初手は高度な情報戦かな?って思ったんですけど、見たら本当に完売になってて、オイオイマジかよって。

第6回もやるんですかね?あるのならまた鳥Sで参戦したいですね。
今回もいろいろトークデッキは用意しましたが、ほぼ使わなかったんでもう変に構えず駄弁る感じでいいんやろなと(n回目の発想)(毎回言ってる)
あとはまぁ配信含めて、愛夏ちゃんとのやり取りでは常にメタを回し続けたいと思ってるので、これからもいろんなネタを仕入れつつ、赤スパ芸も流れを崩さない一撃をベストタイミングでぶち込めるように、いい感じで遊べたらうれしいなぁ。(自己満ですよ!)

ちなみに言いたかったこと一覧

☆最近無言おめめぱちぱちとか『え、なんですか?』とかのすっとぼけ芸するのめっちゃおもろくて好きです。空気感がずるいw

☆配信でやれそうなところとして、マイクラワンブロとかアソビ大全とかのコラボはやってくれると嬉しいです。マイクラでリスナーにアスレ・謎解き建築させたのをやってみた!とかどう?

☆存在しない思い出(限界Pのくっそきっつい妄想怪文書)シリーズ第2弾、やるなら参戦しますよ。前回よりも鳥肌立つクソキモキモオタク妄想全開怪文書スプラッシュ送ってやるから安心してブルブル震えてろ。

対戦ありがとうございました。GG。

なんなんこのかわいい女。ほんとすきすぎて狂う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?