見出し画像

やぴち1on1対戦レポ


レポについて

2023年12月16日、灯里愛夏SSS+延長で6分間駄弁る権利を、第三回である今回はだいぶ手慣れたもので発売開始から37秒で購入できた。
本稿は対戦の様子などを記録した備忘録のようなものである。

うん。そうなんだよな。

いや、思ったんですけどさぁ。

こんなレポ読まなくていいから↓のURのLから飛んで灯里愛夏さんをチャンネル登録をしたり、アーカイブを見たりするんだ。
X(旧Twitter)【https://x.com/TomoriManaka?s=20】 をフォローするのも
いいよな!灯里愛夏はいいぞ! URのL↓

準備編

6分間は準備すると短くて、準備しないと長いのでなにかしらのネタを準備することにした。しかしながら、これまで第一回SSS、第二回SSS+で愛夏と駄弁ってきた感覚からすれば、変にネタに拘るよりはその場の雰囲気でやった方が楽しいので会話止まった時の保険レベルの認識。
★きのこの山、たけのこの里を購入。
 愛夏はたけのこ派です。覚えておくとお手軽に紛争を開始できます。
 また、前回はハーゲンダッツのイチゴとクッキー&クリームを用意して
 どっち食べたいゲームして遊んで楽しかったので、擦りました。
★異次元でもらったちっちゃいのぼりを設置。
 話のネタになるね☆
★誕生日セットの浴衣愛夏タペストリーを設置。
 話のネタになるね☆
★異次元で配った名刺
 話のネタになるね☆

ほ ん へ

前回喋りすぎた鴨試練て思って愛夏が喋るのちょっと待ったりしたけど、けっこうこっちから振ってよかった感じになりましたね。
天の声『はい、よーいスタート!』

や/う「「やっぴー!(かわいい声) / やっぴー!(低音)」」
 ……この辺なぜかやぴちの喋り方がゆるっとしてて草生えたんですよね

うい「お元気ですか?(ゆる)」
やぴ「げんきです!(ゆる)」
うい「よかったですね!(ゆる)」
愛夏が言ってたんですが、カレー食べようと思ったらスタッフさんかな?生姜焼き弁当を買ってきてくれたらしくて、秒で食べたらしい。(重要情報)
かわいいね。


うい「今日16時からっしょ?長丁場やん。お疲れ様。
   俺んとこ休憩でいいよw」
やぴ「ええwなんでですかーww」
うい「ゆるっといこな。そういや俺きのこの山あるわ、
   愛夏もなんか食べよ?」(ネタ消化)
やぴ「愛夏は……たけのこ派なんですよ(紛争を開始)」
うい「と、思ってね?たけのこも買ってきたよー(ドヤ」
やぴ「おぉw流石わかってるw」
……
うい「お水のみなー、おれもきのこ食うから(シャクシャク」
やぴ「んー!」
お水を飲むだけでかわいいとかかわいいかよ……反則……


やぴ「まだ候補生なのにのぼり10本も立ててもらってて……」
うい「みんなすごいよなぁ(ひとごと)なんか運営サイドに確認して、OKって
   わかったらみんな爆速で企画してたよ(知らんけど)」
うい「ヴイアラPの行動力、見習わなきゃて思うわぁ」
やぴ「ありがたいはなしで」
 ……みたいな感じだった気がする。うろ覚えごめん。
 ぼくとか2つ出資して便乗しただけだからねぇ。
 企画した人、絵を描いた人は偉業越えてアルティメット偉業越えて
 Marvelous偉業越えてウルトラ偉業(ゲーミング点滅Ver)だよ


うい「名刺作ったんよーえらくない?」(ネタ消化)
やぴ「描いてくれてましたよね、見ましたよ~?」
 ……見つかっていたァ(ねっとり心の声)
うい「え゛、いや見んでw見んでくんね?」
やぴ「その名刺ってもらえたりするんですか?」
うい「なんと」
一応変な情報とかは書いてないから大丈夫っぽい。
ってことで今度便箋に入れて送るねって約束しました。
こういうとこかわいいよね。わかるよ。


やぴ「浴衣愛夏とかいろいろ飾ってくれてるういPさんに
   お願いがあるんですよ」
うい「え。こっっっっっっわ。なんすか?」
やぴ「ういPさんのやぴちって呼び方好きなので、
   やぴちって呼びながら愛夏の好きなとこ教えてください」
うい「Oh……My……Goodness……(脳内CPU使用率100%)」
愛夏のこと大好きで半分ガチ恋になりつつヤバいので理性で好感度調整してる現状、いろいろあるけど一番言いたいのは?ってところで、
やぴちの頑張り見てたら俺も頑張ろうって思えるし、気付いたらもうファンだった。自然と心から応援したいって思える的なことをたどたどしく言えました。ASMRでリク拾ってくれたお礼も言えたしね。エライネー


愛夏おちょくって目を逸らしたら「あれ?目が合わないなぁ(強烈な圧)」と叱られてしまった♥ので、視線戻したら急に視線そらしたら負けゲーム始まってしまい、5秒で普通に照れて視線外して負けました(1敗)。
愛夏ちゃんなんかにまけないぞ!じゃあないんだよな。次は勝つ(無理)


最後はスクショ撮ってやっぴーして、オタクは指でキモハート作ってニチャァスマイルでばいばいしました。きもくてごめんな……

所感

愛夏は一番かわいい(当社比)
愛夏は一番かわいい(当社比)

緊張でいっぱいいっぱいになってやぴちが喋るの遮ったりするのは今回避けたかったので、普通に愛夏が喋ったことに返そうくらいに考えてましたが、
たぶんそっちのが楽だし楽しい。

16時スタートで5時間かわるがわるいろんな人と喋るのは相当に、自分が思っている以上に疲れると思うので、こたつに入ってアイス食べるなどして
ゆっくり休んでほしい。よく頑張ったね、えらいね。

なので俺のとこ休憩でいいよは半分ネタだけど半分本気。
同じ部屋にいてそれぞれお菓子食ったりスマホいじったりしてる
そんな時間もいいじゃない。

他の人のレポ見てると、なんか毛色ちがうんだよな……
つか愛夏さん1on1参加経験あるPに対して、諸々カスタマイズしてきてますよね?ね!?ね!??

次回がまたあったらまた鳥S+で参戦したいですね。愛夏さんに一途なのでたぶん愛夏だけ買います。

対戦ありがとうございました。GG。


紛 争 を 開 始


めちゃくちゃ可愛い女とキモいおたくの図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?