見出し画像

【驚愕】世界一遅いCOUNTDOWN JAPANの感想【無知】



かの有名な夏期屋外音楽フェスROCK IN JAPAN FESTIVAL(通称:ロッキン)を運営している会社が毎年やっている屋内音楽ライブ、それがCOUNTDOWN JAPAN。さかのぼること2022年10月、ライングループにこの画像とともに誘いのメッセージが送られてきた。

なんかすごそう


知ってるアーティスト全然いないしどうせチケット代も高いだろう。そう思い、ソニック・ザ・ヘッジホッグ並みのスピードで「やめとく」を送る行為通称「ソニック・ザ・やっめとっく」をしようとしたが、ここで手が止まる。以前から友達から「音楽ライブ楽しすぎ」という声を聞いていたし、ネットの映像とかみると実際楽しそうではある。実際に体験してもないのに批評するのはどうなのかと思い、今回ワタクシは重い腰を上げ、参戦が決定したのである。


意外と身長100cmしかなくてでたぬかな基準だと余裕で人権がないソニック・ザ・ヘッジホッグさんhttps://sonic.sega.jp/SonicChannel/character/sonic.html


専門家を交えた協議の結果、参戦は28日に決まった。抽選に申し込むために13000円(高い!)を支払った。そして、フェス常連の友達が作ったSpotifyのプレイリストで予習する日々が始まった。

6時間53分!?


せっかく行くならどのアーティストも楽しみたいので、登下校の電車内(ノイズキャンセル非対応のイヤホンで聴いているのでガタンゴトン音にかき消される)や唐揚げ屋でバイトしている時(唐揚げを揚げるジュージュー音にかき消される)に聴きまくった。




ついに迎えた当日!!

合成みたいな綺麗な青空in幕張メッセ


集合した3人とも微妙に遅刻するというほほえましいハプニングもありながら、幕張メッセの最寄駅からとにかく人が多い。少子高齢化が嘘なんじゃないかってくらい若者がすし詰め状態。そんでみんな寿司ネタみたいな髪色してる。あと幕張メッセのメッセってなんなんだろう。メッセージの略なのかな。それともメッセンジャーRNAの略なのかな。それとも阪神のメッセンジャーの略なのかな。。。


そんなことを考えながら30分くらい並んでやっとメッセに入れた。

でかい


以下、自分たちが観たアーティストの感想!













いや覚えてねえわ!!

二ヶ月前のこと鮮明に覚えられるほど記憶力ないわ!!

かろうじて覚えてることといえば、CreepyNutsがカッコよかったのと、Awichの『洗脳』でDOGMAと鎮座DOPENESSがサプライズで出てきたのと、SaucyDogが3人組バンドなの初めて知ったのと、翌々日まで全身筋肉痛だったことくらいだわ。







いや結構覚えてるな!!




真面目に書くと、自分が好きなアーティストとか好きな曲とかだとめちゃくちゃ楽しいけど好きでも嫌いでもないアーティストの曲とかはとくに何も感じなかった。全部ひっくるめて楽しかったっちゃ楽しかったけど、年に一回行くか行かないかくらいの楽しさ。料金高いし。






抽選でチケット当たっちゃったのが本当に行きたかった人に申し訳ない。まーちゃんごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?