見出し画像

星降る夜に願いを:芦別スターライトホテルで過ごす至福の時間

北海道の大自然が息づく芦別市に、
ひときわ輝く宝石のような場所があるんです!
それは「芦別スターライトホテル」、
星が降る里として知られるこの地で、
訪れる人々に夢と癒しを提供しています。

このホテルはただの宿泊施設ではないんです。
お風呂を楽しむことはもちろん、本を読んだり、
カードゲームをしたり、ただぼんやりと過ごすこともできる、
まさにレジャー型のホテルなんです。
ここは「お風呂Cafe」と「お風呂カフェリゾート」となるので
日帰りでお風呂を楽しむ方と、宿泊する方と両方なのです。
チェックインすると、
まず目に飛び込んでくるのはロビーのゆっくりできる空間。
ハンモックがあり、雑誌がたくさーん。
カウンターではコーヒー・デトックスウォーターなど
ドリンクが提供され好きな本や雑誌を片手に、
ゆったりとした時間を過ごすことができます。

暖炉と奥にはハンモック
個別に寝転ぶことができるスペースも

宿泊者専用のラウンジでは、
時間によって温泉饅頭やしめパフェを楽しむことができます。

カードゲームなどがおいてあります
宿泊者用の休憩スペース
宿泊者用ラウンジ
コーヒーは豆からひけます
お子様も楽しめる宿泊者用ラウンジ

お風呂cafeとの共通スペースでは、
本や雑誌、漫画が10,000冊以上。
デトックスウォーターやコーヒーが常に提供されています。
マッサージチェアや有料の整体サービスもあり、
心身ともに癒されること間違いなしです。

本を漫画がびっしり
空間広ーい!

待望のお風呂は、2種類の源泉を持ち、
内風呂4種、露天風呂2種、そして珍しい温泉水風呂が1種類。
サウナは3種類あり、セルフロウリュで汗を流すことができます。
バレルサウナはなかなかお会いする機会がないので、
夜光が灯ったバレルサウナで一人過ごしていると
ここは一瞬天国かも?と思ってしまうほどの贅沢さ。

露天風呂ももちろん温泉で、
晴れた夜には星空が広がり、
まるで星が降ってくるかのような幻想的な光景を楽しむことができます。
たまたま滞在した日は雨だったので、星は見られませんでしたが
カエルや虫の声が聞こえてきました。

お風呂スペースは建物の奥
お風呂の入口もこんな感じでゆっくりできる空間が

食事に関しても、
カフェでは地元芦別の新鮮な野菜をふんだんに使ったプレートを
リーズナブルな価格で提供しており、
地元の味覚を存分に味わうことができます。

十勝ポークのプレート
ラーメン

ホテルの建物は古いものの、
リノベーションによって新しい命が吹き込まれ、
コンセプトホテルとしての魅力を存分に発揮しています。
平日に滞在した私の目にも、
多くのお客様が満足そうに過ごされている姿が映りました。
朝には地元の方々が朝風呂を楽しむ姿もあり、
地域に根ざした施設&ホテルであることが伺えます。

芦別スターライトホテルは、
芦別の自然と温泉、
そしてゆったりとした時間を楽しむための最適な場所です。
富良野付近にお出かけの際は、ぜひ足を伸ばして
このホテルを訪れてみてください。
星降る夜に願いを込めて、
忘れられない思い出を作ることができるでしょう。

友達と、もう1泊しても良かったくらい!
と話ながらチェックアウト。
本や雑誌をハンモックでもっと読みたかったね~。
お風呂、サウナにもっと入りたかったね~。
そんな願いも心に残してくれる宿泊施設です。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?