見出し画像

【グルメ】ケーキ屋さんで朝10時前に並んでいる理由は・・・・

先日夏が訪れた北海道へ行ってきました。
東京に帰る日の朝、どうしても行きたい場所がありました。
それは。。。。。
KINOTOYAさんです。
私はアップルパイを購入したかったのです。
去年10月にもKINOTOYAさんを訪れて
満喫させていただきました!その記事がこちら。

今回は、KINOTOYA FARM店を訪れました。

本店の白石も良いのですが、FARM店もまたいい雰囲気です。
到着したのは、開店前の9:40頃。
すでに駐車場には車が数台。
お店に向かうと!なんと、すでに行列ができているのです!

皆さんのお目当ては、
開店時間10時から食べられる
「ユートピアのたまごかけごはん」550円!
5分前にお店が開店し
皆さんどんどんカフェに入っていきます。
私もすっごく気になったのですが
すでに朝食を食べてしまったことを大後悔。

そしてお目当てだった
アップルパイを求めていくと。。。。

アップルパイも魅力的なのですが、
この贅沢メロン限定品も魅力的。。。。。

うわーーーー贅沢すぎます。

ちょっとお高いのと、
さすがにその日に東京に帰るので、
見ることで楽しませていただきました。

お土産を購入してお店を出ると、
FACTORYというだけあって、
たまごを洗っている機械が見えます。
次から次へと丁寧に洗浄されるたまごたち。
これらはたまごかけごはんにもなり、
そして販売されているたまごとなるのでしょう。

ケーキ屋さんで食べる朝食。
次回ぜったいに食べにこようと思ったのでした。

お目当てのアップルパイはというと!
これも、さくさく甘くて
リンゴとカスタードクリームのコンビネーションが
最高に美味しかったのでした。

アップルパイ 1個 400円

きのとやファーム店・きのとやカフェ
札幌市清田区清田1条4丁目4-25(清田区役所向い)
TEL:011-889-6161
営業時間:10:00-20:00 (KINOTOYA CAFE 10:00-19:00)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?