見出し画像

【旅】HafHでホテルのサブスク‐由縁 札幌

旅好きの私に、ピッタリのサービスが!
ホテル滞在の旅のサブスクリプションサービス、「HafH」です。
定額宿泊サービスHafHは、サービス内で獲得できる《HafHコイン》を使って宿泊できるもので、オシャレなホテルも沢山登録されています 。
 
第三弾は話題の温泉ホテル 由縁です。
「私 今 都心にいるんだよね、自然の中の温泉ではなくて?」
と思うくらいホテルの雰囲気とおもてなし、お風呂、食事が落ち着いていて、癒し度MAX。
露天風呂に入って車の騒音を聞いて改めて、札幌のど真ん中にいるんだったっけか、と思ったくらいでした。

1.ホテルについて
2.ホテルの部屋と内装について
3.ホテルの朝食について

1.ホテルについて

「ONSEN RYOKAN 由縁 札幌」は旅館が旅館たる由縁を研鑽し、
新たな旅館の過ごし方を体感できるホテルです。
2020年8月にオープンしたばかりですが、話題のホテルなのでしょう、結構お客様で賑わっていました。
  https://www.uds-hotels.com/yuen/sapporo/


画像18


画像16
画像19


チェックインは15:00~。温泉も楽しみたかったので、16:00頃にチェックインをしました。ホテルに入っても、空間に落ち着きがあり、また木の温もりも感じれます。

画像11

冬には暖炉がたかれるのですね。レセプション横の待合もこのようにとても落ち着いた雰囲気です。

画像19

2.ホテルの部屋と内装について お部屋は6階でした。エレベーター前には盆栽?が和と時間と空間をうまく演出しています。

画像4

そしてこちらがお部屋です。ダブルルームに入ると裸足で入れる空間となっています。背の低いベッドとベッドの上に置かれた浴衣と足袋が洋にうまく和を統合しているなあ、と感じました。


画像5
画像6

そしてお待ちかねの、温泉です。2階に浴場がございます。浴場はもちろん撮影禁止なので、HPから写真をお借りしました。草履を取り間違えないように鼻緒留も置いてあります。絵になりすぎて、利用するのもちょっと遠慮しちゃいますね。


画像7
画像20
画像13

お風呂にはカルルス温泉(北海道 • 登別市)の源泉を利用しています。お湯は少し熱いのですが、露天風呂にも出れるので、湯舟につかって露天で涼み、それからサウナに入って水風呂に入り、など、ゆっくり時間を過ごす事ができます。そして夜は、お風呂あがりに棒ミルクアイスのサービスもありました。

画像12
画像14

露天風呂もこのように落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごすことが出来ます。時々車の音が聞こえてきて、改めて「札幌のど真ん中」にいる事に気付かされる程、落ち着いた雰囲気のいお風呂です。


3.ホテルの朝食について

 滞在翌日は、もちろん充実した朝風呂から始め、ゆっくり朝食をとる事にしました。朝食はホテル1階のレストランで頂きます。こののれんをくぐると、板前さんが料理をしており、高級料亭の様です。夜の雰囲気の写真をJTBさんサイトからお借りしました。

画像7


画像15

 今日のお品書きは、お刺身から始まり、秋鮭、イクラおろし、インカのめざめ(お芋の種類ですね)の味噌バター、天ぷら。。。。。それからホッケのひつまぶし、お味噌汁。と、北海道の食材と季節感ある、もはや昼食のようなお品書きです。板前さんはカウンセラー前で天ぷらを揚げて、料理を用意してくれていました。

画像8
画像20
画像9

 運ばれてきたお料理は一瞬で心が躍ります。
ひつまぶしもそのまま頂いても美味しかったですし、
薬味と一緒にお出汁をかけて頂いても美味でした。

朝食を食べている周りのお客様を見ていると、
小さなお子様とお母さん、素敵な2組の老夫婦。
ビジネスでのご利用かなと思う男性おひとり、
あるいは大人女性おひとり、若いカップル、親子祖父母3代のグループ。。。。色々です。
そして朝食も浴衣で楽しんでいる方もいれば、
服に着替えている方もいらっしゃいます。
都会にいながら、まるでどこか遠くの温泉宿に来たような、
新たな旅館の過ごし方を体感できるホテル。
まさしく由縁はそのコンセプトを体現しているな、と深く感じました。
今度年老いた両親と一緒に泊まりたいな。

 最後までお読み頂き、ありがとうございました。
この様なホテルにもサブスクリプションサービスで宿泊できるHafH、
とてもお得だと思います。
いつもとちょっと違ったホテルや旅を望まれる方は是非、
トライしてみてください!

下記から申し込みするとコインが貰え、更に色々なホテルに宿泊可能です。
よろしかったらどうぞ!
https://www.hafh.com/invite/Dz70RiNoYIIMB0ai

画像10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?