見出し画像

11月27日ビーバームーンに思うこと

今日は、満月。
11月の満月は「ビーバームーン」と呼ぶそうです。
アメリカの先住民たちは
ビーバーが冬に備えて巣を作る時期の満月なので
“ビーバームーン”と呼んだそう。

11月も終わりに近づき、あと1か月、
と思われていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
そんな11月27日ですが、
VOGUEのHPに何だか背中を押されるような記事がありました。

満月は「物事が満ちるとき」であると同時に
「振り返りと調整のとき」
でもあるそうです。
今まで頑張ってきた方は、「満ちる」ときでもありますが、
少し自分が思っていたのと違う方は、「振り返り」のときだそう。
そして、今回の満月は、星のまわりから、
「思考」が得意な場所で起こる満月だそうです。
これからのことをしっかり考えてやっていきたい。
月末に近づき、年末に近づき、
そんなことを考えさせてくれる、ビーバームーンでした。

【今回の満月でやってみるといいこと】
・気になっていた本を読む
・身近な人と話をする
・近場で気になっていた場所に行ってみる
・これからやってみたいことをリストにする
・手紙やメッセージカードを書く

Vogue HPより
 

わたしはこれからやってみたいことをリストしてみようと思います。
みなさんんはどうですか?


ヘッダーにyaechanさんのお写真をお借りしました。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?