見出し画像

そうめんの旅が、桜を愛でる旅になった

先日、奈良の三輪そうめんを求めて
大神神社を参拝した記事を書きました。

旅の主たる目的は、参拝とそうめんを食べる!
が、思いもよらぬ絶景に出会うことになりました。
境内に、大美和の杜展望台とい場所があり、
展望台の存在を知らずに向かったら、
桜が満開だったのです!

桜はソメイヨシノで、枝垂桜がほとんどで
ちょうど満開を迎えていました。
奈良の豊かな自然が展望台から望める絶景。
訪れた日は、4月なのに夏日のような暑さで新緑も輝かしく。
薄いピンクと緑が目の前に広がります。

そしてなんといっても、鳥のさえずり。
鶯があちらこちらで「ホーホケキョ」とないています。
穏やかな時間と、境内の神秘的な静けさ。
なんと贅沢な場所と時間でしょうか。
iPhoneで撮影しましたので、どうぞその雰囲気を楽しんでくださいませ。

参拝のご褒美なのか、この桜を知らずにこの場所を訪れた私と友達。
豊かな時間に包まれて、
「ずっとこの場所にいれるね」と休日をゆっくり過ごしたのでした。

今年の桜はもう散ってしまいそうですが
最後に名残惜しい桜をおすそ分けです。
来年、奈良エリアを訪れる方には、ぜひおすすめのエリアですよ。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?