見出し画像

【旅】出張続き女子のこだわりホテル 広島 THE KNOT HIROSHIMA

こんにちは。
年に何度か出張に出るのですが、その際は会社の規定内&限られた時間の中でホテルだけは楽しみたい、とこだわったホテル探しをしています。

私の中のルールは
会社の規定内で宿泊できる事 ← 1泊8,000円
出来れば所謂「ビジネスホテル」ではない事 ← 一応女子なんで、、、あまり安いビジネスホテルは寂しすぎます
朝食がつけられる ← 朝ごはん大事
滞在時間短くても楽しめそうなホテル ← 仕事でホテルに戻れるのが遅いんです
大浴場があればBest‼ ← ですがこれはNice to haveレベル

今回は広島に出張でした。以前札幌のKNOTに滞在してnoteに掲載したのでうすが、広島にもTHE KNOT HOTELがあるんです。実は THE KNOT HIROSHIMAは今年に入って2回目の滞在、私的にはかなりお気に入り。という事で、札幌に続き広島のKNOTをご紹介します。

ここのホテルのコンセプト「タイトルは、まだない」
豊かな自然と海に囲まれていながら、辛い歴史を抱えるこの街に「多様性をごく当たり前に理解し、共存していこうとする姿勢は、一つの平和につながるのではないだろうか。」という疑問を投げかけているこのホテルには深いポリシーを感じます。ホテルのエントランスにも多様性を表す表示が。

画像1
画像2

このホテルにはアート的要素があちらこちらに散りばめられており、エントランスから感性が刺激されます。

画像3

レセプションは最上階、早速チェックインする為に最上階へあがりました。すると窓からは、こんな風景が。

画像12

秋晴れの日でしたので、一面の窓からは平和記念公園がきれいに臨めます。紅葉もしているようでした。

レセプション横には、Bar Keiがあり、夜は夜景を見ながらゆっくりとくつろぐこともできます。

画像11

そして今日のお部屋。エレベーター前のサインも素敵すぎます。ね、アート感覚がくすぐられるでしょう。

画像4
画像5

お茶セットもコースターにもアート感覚と広島のこだわりを感じます。

画像15

 夜仕事を終えて、Bar Keiでちょっとお酒を飲みました。夜のレセプションも素敵ですし、テラスで飲む事も出来ます。以前5月に訪れた時は、テラス席で心地よい夜の風にあたってアルコールを頂き、仕事のストレスもほぐれていくのを感じました。

画像7
画像8

ちょっとゴッホの絵みたいな色合いです。Barで作ってくれるお酒も美味しく、ゆっくり語り合うのにも良いですね。

 次の日の朝食はホテル1階のMORE THANでとることが出来ます。MORE THANは昼、夜も営業しており、釜でフォッカチアやピザを焼いてくれるんです。

https://morethan-hiroshima.owst.jp/

1日目の朝食はこちらにしました。焼きたてのフォッカチアとオリーブオイルがおいしい! 

画像7

2日目の朝食は違うプレートを選ぶことが出来ます。上記のプレートでベーコン&ソーセージを変える事も可能ですし、サラダプレートに変更も可能。2日目はサラダプレートにしました。そしてちょっと天気も良かったので、外にあるテラス席で食事をしました。MORE THANのテラス席からは、広島の路面電車が走っている音や様子も見れ、雰囲気があります。

画像9
画像13

MORE THANにはこのような席もあり、ソファーにくつろぎながら、ゆっくり食事をする事も出来ますね。夜ホテルに戻ってきた時、レストランはだいぶ賑わっていて人気のお店なんだな、という事が伺えました。

画像10

 今回の広島出張も、私ルールの①~④はクリアです。⑤の大浴場はないのですが、こんなに素敵なホテルであれば⑤は正直なくても大満足。
アート感覚があちらこちらに感じられ、朝食も見た目、味から刺激を受け、満足度は120%超えですし、Bar Keiはかなり落ち着いたBarでゆっくりできます。1人滞在でも友達やカップルでも十分楽しめるホテルだと思います。
 最後までお読みいただいてありがとうございました。広島にご出張・ご旅行予定の方のご参考になれば嬉しいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?