見出し画像

これって大阪新喜劇?星野珈琲での一コマ

先週大阪出張時、ランチに星野珈琲に行きました。
心斎橋にある星野珈琲さんで、
もちろんのことランチ時間はお客様でいっぱいです。

店員さんは、外国の方で
我々はパスタとドリンクに、ホットコーヒーとアイスティを依頼しました。
「お飲み物はいつお持ちしますか?」
「食後でお願いします」
「かしこまりました」

そしてその5分後、店員さんが
「お待たせしましたー、ホットコーヒーとアイスティです」
我々は
「あれ?食後って言ったんですけど。。。。」
外国の店員さん
「あ、失礼しました」
と言って飲み物を持って去っていきました。

約1分ほど経過したでしょうか。
別の外国の店員さんが、我々のテーブルに
「お待たせしましたー、ホットコーヒーとアイスティです」
「え?え?!先ほども言いましたけれど、食後で・・・・」

その方が去られた後、我々は大笑い。
「これって、大阪の新喜劇の新たなネタなんじゃない?」
「また来たりして」

サービス業に様々な方々が働くようになり、
このようなケースはあるのかなあ、と話しながら。

そして、肝心な食後のお飲み物なのですが。。。。。
食後全然出てこないんです!
我々は、13時から会議があったため、あまり時間がなかったのです。

再度店員さんを呼び
「すみません。食後のお飲み物、ちょっと急いでいます」
「かしこまりました。お待ちください」
そして待つこと5分。。。。。それでも出てきません。
「ちびこさん、ホットコーヒーですよね。出てきてすぐ飲めるかな」
なんて話ながら、再度飲み物を催促します。
そしてさらに3分以上経過したでしょうか
「お待たせしました、ホットコーヒーとアイスティです」

やっぱりこれは大阪新喜劇のネタだったのではないか?
疑惑を持ち続ける私であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?