見出し画像

振り返るのは今じゃない


思うように上手くいってない?
ああ、もうあっという間に年をとる。
やりたいこと成し遂げられてる?
ああ、昔はもっと明るく生きてた。


そんな自問自答を繰り返しても
結局何も変わらなかった。


とある人の言葉、
振り返りなんていつだって
できる。
だけど、振り返られる素材のある時間は
限られている。
なら今は進むことしかできない。

振り返るなんて、いつだってできる。
今ある少ない少ない記憶から
振り返ったって、
何にも意味のないことをして
時間を潰している。


本気で確かに、って思った。


失敗しかしてないし、
失敗すらに値しない日々を
過ごしているかもしれないけれど

一旦振り返らずに
前だけ向いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?