見出し画像

夏2024


梅雨も気がついたらあけて
すっかりあまり好きでない夏に突入したわけだ。

久しぶりに自分が今すごく
焦っていることを取り留めたいと思い
今に至るが、
実はなぜか文字にするのに
抵抗があり、ここに投稿するのが
半年もあいた。


私はこの半年何を感じて
生きていたのだろうか...

まあ、絶対的に他者に向き合って
いたから本当に今までに新しい風が
吹いたことも確かだし
悩んでいたことも確かだし
楽しかったことも正解か。

向き合うという言葉が
当たっているかはわからない。

自分だけで簡単にスパッと
決めれることも少なくなったし
自分の思うような言葉が
なかったとき、思うような態度
じゃなかったときは
剥き出しに怒りが訪れるし、

なんだか疲れることも多い。
このままでは愚痴ばかりになってしまうけれども...笑
でも1人じゃ見出せなかった楽しみも
知ることができた。

この半年で感じた色んな感情を
何かに記録しておけばよかったな...
でもなぜか自分に自分を客観的に
記録するのが嫌で嫌で
逃げていた部分もある。

今月に入り、わたしは
自分軸がなくなってしまうのではないか
という漠然とした不安に襲われた。

仕事の選択、生き方の選択、、
まだまだ(?)選択できるのだよ、今は。
でもそれを相手のせいにして
自分の中にしまい込もうとしているのか、
考えるのが嫌で仕方ないから
考えてなかったのか、

とりあえず、
停滞していた。

やりたいことってなんだろう
後悔しない今ってなんだれう
人と共存する上で
わたしは何か失っていたような気がして
たまらない。
別に何も指図されているわけでもないのに
私が勝手にそう決めつけていたのやもしれない。

さまざまな経験を織り交ぜながら
変更しながら自我を持つ、

自分が好きな自分になる。
当たり前だけど、
そういう気持ちをもう一回
呼び込んで、
胸を張って自信がある自分に
なっていきたい。

そう思った〜。

また更新する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?