【最適解】サロン脱毛に疲れた人へ

私が通っていたのは、広告でたくさん出てくる某サロン。

有名なモデルさんが起用されてたし、2週間に1回通えるし、「秒で脱毛おわるじゃん!!」

まだ学生だった私はママにお願いして全身(顔うなじvioぜーんぶ含む)無制限のコースを25万くらいで契約した。(高いのか安いのかは知らない)

高校生の時、Mサロンの通い放題・脇200円(だったかな..?)に7〜8回行って光脱毛すげえ!ってなってたから脱毛効果について何の疑問も持たなかった。


もし過去に戻れるなら...

サロン脱毛は絶対にやめておけ

そう言いたい。

そう思う理由を2点紹介する。

①いつまで経っても毛はなくならない



これが最大の理由である。
結局大学3年間、28回通った。が

一向に減らない。むしろ保湿してるのに、肌がなんかごわついた?
気がする

少し語弊があるので訂正したい。
たしかに生えてくるスピードは遅くなった
VIOに関していえばほぼ変化なしと言っても良いだろう。

②勧誘がしつこい

まあしょうがないのかな。
でもこれは地味にストレスだった。

こんなように
サロンに通ったけど終わり見えないよ、って、いう同じ悩みを持っている人がいたら共有しておきたいと思った。

言っておくが、ステマとかではない。
ステマのスの字も知らないし、私はそういうの大嫌いだ。

前置きが長くなったが、私の最適解を発表する。

あおばクリニックに行け

あおばクリニック?知らない方も多いだろう
私も全然知らなかった。

まあ簡単に言えば医療脱毛だ。

サロンでお金たくさん払ったのに、医療脱毛か〜高いよな...って思った方

私があおばクリニックをお勧めする理由は3つある。

①アレキサンドライトレーザーで必ず照射が可能

光脱毛で失敗したんだから次は照射機械はこだわって選んだ方がいい。クリニックによっては自分で機械を選ぶことができない。個人的には蓄熱式よりも熱破壊式でワンショットずつ倒して行った方がいい。

②破格

あおばクリニックは1回ごとに払う都度払い制だ。
18回以上光脱毛してしまってる人はコースで契約せず生え方を見ながら必要と感じたタイミングでの都度払いが良いと思う。
確か全身(顔うなじVIO全部含む)39800円(税込)だった。本当に安すぎる。確かAクリニックは4回で20万とかだった。
全身じゃなくていいよって方は部位ごとに価格細かく設定されてるから見てほしい。それでも
安いぞ

(紹介の初回割引券が2000円分あるので急いでる方はメルカリで300円で購入するか、Twitterで「あおばクリニック 紹介」とかで検索するとタダでもらえるぞ)

③効果が抜群

まあこれに尽きる。クリニックで蓄熱式か熱破壊式で迷ったら絶対に熱破壊式を選んだ方が良い。
個人的に気になっているVIO部分の粘膜もちゃんと当ててくれる。眉間、鼻もまるっと全部照射してくれる。まじで最高。

サロン脱毛しか経験したことない人はマジで感動する。4日後に毛がスルスル抜けて行く。

私の場合、あおばクリニック全身2回とかで終わっちゃうんじゃないかって思ってる。

デメリットは、
痛い、予約取れない この2点。

照射漏れとかの心配は正直なところ、どこに行ってもあると思っている。

予約が取りづらいに関しては、私みたいに光脱毛してた人はそんなに頻繁に予約を取る必要もないと思うので別に気にならないが。デメリットに書いておいた。

以上

脱毛の知識がないよって方は「のべちゃんねる」って言うYouTubeみるとわかりやすく解説してくれてるので見るといい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?